※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.m☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝で長く眠れない悩み。抱っこ紐からの移行で、眠りが浅くなり45分で起きる。慣れれば昼寝時間は伸びるか。眠りが浅いが疲れは取れ、問題なし。

睡眠について質問です。
もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。

夜間は21時ごろ就寝、1時、4時、6時に授乳し、7:30〜8:30に起床しています。

朝はとても機嫌が良くおしゃべりしたりメリーを見たり2時間ほど楽しでいます。
大体2時間くらいで寝ぐずりが始まるので今までは抱っこ紐で1時間半くらい朝昼晩と寝ていました。
昨日から抱っこ紐をやめて、夜と同じ環境(光の入らない真っ暗な部屋)で朝昼夕寝に挑戦しています。
眠るまではスムーズですが長くても45分程で起きてしまいます。
慣れれば少しずつ昼寝の時間は伸びてくるのでしょうか?
抱っこ寝よりは疲れが取れるのか泣かずにすっきりした顔で起きてくれるので問題はなさそうですが...
もう少し寝てほしい気持ちでいっぱいです。

コメント

azu

7ヶ月ですが30分で起きます(笑)

45分寝てくれたらいい方で、昼寝に関しては最近1時間半や2時間くらい寝てくれる時もたまにあります!

昼寝の時間が長くなるのは1歳すぎてからかな〜となんとなくですが思ってます😂

• e.m☺︎

e.m☺︎

そうなんですね🥲
    でも1.2時間寝てくれる日あるの羨ましいです😌✨
    まだまだ先は長いですね🥲

• 8月21日