※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

マンゴージュース(洋酒入り)をいただきました。妊娠初期でアルコールは大丈夫でしょうか?

内祝いでマンゴージュース(洋酒入り)をいただきました!
マンゴー果汁60%とココナッツミルクのジュースで、すごく美味しそうなんですが裏を見ると洋酒が書いてありました😭💦

いま10w1dで、妊娠初期です。
アルコールは飛んでると思いますが、みなさんは飲みますか??

コメント

匿名希望

土日はお休みかもしれないので、明日製造元に電話して確認してみてはどうでしょうか?

• わ

コメントありがとうございます♡
    さっき電話したらお休みだったので、明日聞いてみます😊✨

• 4月16日
まり

心配だから飲まないかな(^_^;)

• わ

ですよね( ; ; )
    マンゴー好きだからもらって嬉しかったのに、裏見てテンション下がりました(笑)

• 4月16日
猫吉❤️

洋酒でもお菓子やジュースなどは問題ないと雑誌で見たことがありました!٩( 'ω' )و

• わ

そうなんですね!
    私もさっき調べたら、%によるって書いてあって不安なので、製造先に聞いてみます(^-^)

• 4月16日
ももんが

私なら飲みません😥💦
産んでから飲めないでしょうか〜?産んでからなら、授乳ずらせば安心ですよ✨
ただ、賞味期限持てば、ですが😥💦

• わ

ですよね〜。
    授乳も考えると、身内にあげちゃおうかなー(._.)

• 4月16日
  • ももんが

ももんが

あんまり妊娠中に我慢は良くないので、お寿司やらコーヒーやら、少しだけなら、適度に食べましたが、アルコールとタバコだけは避けました‼

産んでから、たらふく飲めば良いし、しょうがいが後天的になっちゃったり、何かあったら絶対に後悔しますよ〜

先天的なしょうがいは仕方ないし、わたしも偏見は一切ないですが……出来ることなら五体満足に産んでやりたいと思うのが親心かと❗

でも、マンゴー、大好きなのに残念ですね😥😵😭

• 4月17日
  • わ

我慢も良くない、摂りすぎも良くないから結局は信じるしかないですよね(笑)
    私もココアとか抹茶デザートとか1日1つまでって決めてます!
    でも寿司は怖くて食べられません😭😭
    私も五体満足で産みたいので、我が子のエコーを見るようにしてます(o^^o)
    そうなんです、マンゴー好きだからミニストップのマンゴーパフェは食べます(笑)

• 4月17日
  • ももんが

ももんが

わたしも、コーヒー大好き人間なのに、妊娠中全く飲めないのがストレス半端なくて。

朝イチでドリップしたコーヒーのまないと1日が始まらず……。
    妊娠中はさすがにドリップはまずいかな、と、インスタントにして牛乳で割って(笑)飲んでいました(*´∀`)

ぜひぜひ、
    ミニストップのマンゴーパフェを食べて、ストレス発散されてください❤❤

産まれてしばらくしたら、
    あなたのために、ママは沢山我慢して頑張ったよって言える日がきます〜☆

• 4月17日
  • わ

コーヒー好きな方って何杯でも飲めるって言いますよね!
    カフェオレなら0.5杯カウントみたいなもんですよね(笑)
    つわりがおさまったら体重が増えそうな気がします😱💦
    あ〜早く11月になって抱っこしたいです💓💓

• 4月17日