※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
md
妊娠・出産

検診で切迫流産と診断され、安静が必要。婚前旅行の予定があるが、行くべきか悩んでいる。体調は安定しているが、旅行は避けた方が良いでしょうか?

昨日検診に行ったら切迫流産と診断されました(;_;)

やっと安定期になりつわりもなくなったところで運動不足解消に色々予定入れていたのですが全てキャンセル(;o;)

2週間後の検診まで自宅で絶対安静になったのでずっと寝たきりでいようとは思っているのですが、2週間後の検診で大丈夫になっていたとしてもそんなにすぐには動いてはならないのでしょうか?

安定期に入ってやっと体調安定して、思い出作りとまだ籍を入れていないので婚前旅行へ行っておこうと旅行を企画しており、以前は仕事で忙しくなかなか行けなかったので前からずっと行きたかった宮古島へ5/8から3泊4日で旅行の予約していたのですが厳しいですかね(>_<)?

明日までだったらキャンセルがきくのですが、 キャンセルしておくべきでしょうか(;o;)

診断されてまだ1日目なのでずっと横になっているようにしていますが、体調も良く特にお腹の張りも腹痛も出血もなく、少し腰痛が出たりする程度です。
どうしても行きたかったのですがやめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃぼ

赤ちゃんの命が優先じゃないですかね??( ´・_・`)
あたしは切迫早産と診断されて
仕事も辞めて、友達との遊びもキャンセルしました!
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないですよ☆
とりあえず病院で言われた期間は絶対安静にしてた方がいいと思います!
取り返しのつかない事になる前に!!!
旅行は赤ちゃんが安定してからでも行けると思うので☆😊

• md

md

ありがとうございます!
    やっぱりキャンセルすることにしました(>_<)
    旦那も赤ちゃんが生まれてから一緒に行った方がもっと楽しいよって言ってくれて(>_<)
    病院で言われた期間は絶対安静にしてますが、解除されても慎重にいこうと思います(>_<)

• 4月18日
Ri-re

こんにちは(^^)

私も切迫流産になりました。
その前には一度流産も経験しています。
不安にさせてしまったらごめんなさい。

行きたい気持ち、すっごく分かります!!
でも、今は安静にされてたほうがいいと思います。
自分自身は元気なのになぜ安静にしないといけないの?って思いますよね…
気が滅入るし、出歩けない辛さ、すごく分かります。

でもですね、もし、万が一を考えて下さい。
あの時無理したから…とずっと自分を責めてしまいます。私の流産は早期で染色体が原因と言われましたが、やはり自分を責めてしまいました。
今は安静にして、赤ちゃんを第一に考えてあげてください(^^)

どうしても行きたかったら、回復してから、別日に先生に確認をとってから行ったらいかがですか(^^)?
私は7ヶ月くらいに近場で旅行行きましたよ〜♡
生まれてから、赤ちゃんのうちは旅行も厳しいですが、うちの子も今一歳になり、今度温泉旅行を計画中です!
ぶっちゃけ、子供がいる旅行のほうが楽しいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

早く元気になって素敵なマタニティライフを過ごしてください☆

• md

md

ありがとうございます!
    万が一のことを考えて当分は安静にすることにしました(>_<)
    回復したら別日で近場に遊びに行く程度にしようと思います(^^)
    温泉旅行いいですね♪
    旦那も赤ちゃんと一緒に行く方がもっと楽しいよって行ってくれたのでそうしようと思います!
    今しかできない妊婦生活を楽しみます♪

• 4月18日
y..y

赤ちゃんと旅行は比べなくてもわかりますよね?
今もし無理をして最悪なことになったら後悔してもはさきれませんよ!

• md

md

ありがとうございます!
    やっぱりキャンセルしました(>_<)

• 4月18日

その旅行までにもう大丈夫ですよ!
と言われる事もあるとは思いますが
私ならキャンセルします。
切迫流産は症状がない事も多いですし
一回治ってもまた再発する可能性もあります。
安静にしておいた方が良いです。

• md

md

ありがとうございます!
    症状がこんなにないものだと初めて知りました。
    旅行はキャンセルしましたが切迫流産解除されても安静にしておこうと思います(>_<)

• 4月18日

わたしは切迫流産になったことはありませんが、あまりナメてはいけないと思いますよ。例え体調が良く張りなどがなくても、子宮頸管があるべき長さより短かったとか理由があって診断されてますよね。とても楽しみで行きたいのは分かりますが、診断された以上、たとえ安静解除されても慎重に生活した方が良いのでは?

• md

md

ありがとうございます!
    そうすることにしました(>_<)
    安静にして妊婦生活でしかできない時間を楽しみたいと思います!

• 4月18日
fresh

んー、残念ですが旅行はやめておいたほうがいいかもですね(。>д<)
母体と赤ちゃんのことをいちばんに考えましょ!!

• md

md

ありがとうございます!
    やっぱりそうすることにしました(>_<)
    旦那にも私と赤ちゃんのことの方が大事やからって言ってもらえました(>_<)

• 4月18日
Pちゃん

私なら1ミリも迷うことなくキャンセルです。
切迫流産あまりなめたらだめですよ。
私は切迫早産でしたが、自覚症状まったくなかったです。入院して点滴もして安静にしてましたが、それでも早産で産まれました。

あとは自己責任ですね。

• md

md

ありがとうございます!
    自覚症状ないもんなんですね(>_<)
    後悔しないように妊婦生活楽しみたいと思います!

• 4月18日