※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

周期がリセットされ、妊娠に不安を感じています。同じ経験をした方と話したいです。

4周期目、リセットでした。。。。
今回は食欲のなさ、お腹のひきつる感じもありもしや!!!と思いましたが予定通りリセットしました。
タイミングは毎回バッチリなのに、何が原因なのか分かりません😢
このまま本当に妊娠できるのか不安になります😭
同じような体験されてる方、お話ししませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

同じく今月の頭に4周期目きれいに予定どおりリセットきて、今5周期目の真っ只中です🥹

ほんっっっっと自分が妊娠できるの想像できなくなるぐらい不安になりますよね🫠
気持ちめちゃめちゃわかります🫠

• ママリ👧🏻

ママリ👧🏻

3月から2人目妊活初めてタイミングばっちりなのにかすりもせず検査薬真っ白😭😭😭😭

絶対妊娠した!って思っても見事にリセット、、、

歳重ねると妊娠しづらいんだなって実感してます😭😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活始めたタイミング一緒です🥹
    そして、ほんと、タイミングばっちりなはずなのに真っ白なんですよね😭

どんどん自信もなくすし、メンタルやられますよね。。

• 8月20日
  • ママリ👧🏻

ママリ👧🏻

自信なくなりますよね、、、
    焦りも出てくるしストレスも溜まってくるし😭😭

けど、今日夫婦で話し合ってうちはタイミング法しかしないって結論に至ったのでタイミング法で無理なら諦めます😭😭😭😭

だから時間との勝負にもなってきました、、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ま、まってください、タイミング法しかしないって方針も我が家と一緒です!!笑

その分期限があって焦りますよね😇
    歳も勝手にとっていくし。。

でも同じような状況で頑張ってる方がいると知れて、ひとりじゃないんだって思えました😭😭😭✨

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お答えありがとうございます😭ほんとですよね、私も今日予定日ピッタリにリセットなりました。。。
    共感くださりとてもうれしいです😭

• 8月20日
  • ママリ👧🏻

ママリ👧🏻

え!!!すごい🥺💕
    ステップアップしない方針なんですね😭

絶対来月こそは🧚‍♀️見たいですよね😭!!!!

今日病院予約したので先生に慰めてもらいに行ってきます(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか気分転換しようとしても、メンタルやられますよね😭
    リセット来たときは食べたいもの食べて、お酒も飲んじゃおーって自由にしてなんとか保ってます!笑
    無理せずお互いがんばりましょうね😭♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね!🧚‍♀️見たいです!!😭
    そろそろ来てくれえええ笑

先生に慰めてもらいに行くって文章にほっこりしました🥹笑
    話しやすそうな先生のようで、素敵ですね🥹✨
    お気をつけて行ってきてください🙌

• 8月21日
ゆうちゃん

はじめまして!
私も5周期目に突入しました。
今月の頭にもしや!なんて思ってたのに見事に検査薬する日にリセット😇とんでもなく心が折れました。ちなみにクリニック通ってます。それなのに今日友達に妊娠したー!って連絡もらって素直に喜べない自分にも腹が立ちます。。。

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます!

同じです!!😭
    クリニック通ってらっしゃるんですね!タイミングを見てもらう感じでしょうか??

私も昨日旦那にクリニック行った方がいいのかなぁと相談したところ、とりあえず6ヶ月タイミングで見てみようと提案されました😭

わかります!!素直に喜べないですよねぇ🥲自分に腹が立つなんてゆうちゃんさんはとっても優しいと思います🥲

• 8月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

とりあえず自分と旦那さんに何か問題ないか検査しよ!って検査に行ったんです!それでそのまま不妊クリニック通ってます!
    とりあえず先月までタイミング法で先生からこのあたりで排卵すると思うからタイミングとってねって言われてやってました!
    でもあたしの場合、子宮内膜がどうしても薄くて着床に至らないみたいで…
    卵管造影もして通ってるんだけどなかなかですね…

半年間、自分たちのタイミングで頑張るのもいいと思いますよ♡
    それでだめならクリニックいけば🙆‍♀

同じような人がいて心強いです。ありがとうございます。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

それ大事ですよね!!
    私も何か問題があって出来ないんじゃないのかとても心配で🥲
    ちなみにどんな検査をするのか差し支えなければ教えていただけますか??
    子宮内膜の薄さも関係するのですね、無知で恥ずかしいです💦

とんでもないです!
    ママリを見てると皆さん頑張ってらっしゃるので、励みになります🥲

• 8月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

あたしも何も知らずに不妊治療始めましたよ!未だにわからないことばかり。でも慣れてくるとなんとなーくわかってくるようになります😊むしろ、色々調べて行かないほうがいいです!
    知らないくらいが調子いいですよ☺☘️

あたしの場合は、採血、内心、問診してどこまでを望むのかとか話し合いしましたね。なんか体重計みたいなのに乗ると全部の数値や足りないものがわかるんですよ🙄!
    旦那さんは、採血、精液検査の為、頑張ってクリニックで出してもらいました🥺!
    その結果をみて私も旦那さんも何に気をつけたらいいか何を食べたほうがいいかとか言われましたね!
    でも頑張りすぎると心が折れるので頭の片隅に入れておいて常に気をつけて過ごそう。くらいでいるといいですよ。
    そうじゃないと本当に心が折れます😇私は最近折れまくって泣きじゃくりましたから笑

失礼じゃなければ年齢とかお子さん現在いるとか聞いても大丈夫ですか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!!
    あ!でも基礎体温を持っていかないといけないなどはあるのでしょうか??
    最初はつけておりましたが、気になりすぎて十分に眠れず前回からやめてしまってます🥲

すごい!そんな体重計があるのですね!?
    ゆうちゃんさんの旦那様もとても協力的で素敵ですね💗

心がめげそうになりますよね。ゆうちゃんさん頑張っておられます😭
    私もあまり落ち込まないのですが、昨日は久しぶりに落ち込み、しばらくぼーっとしてました笑

年はゆうちゃんさんより年上かと思います、今年34になりました!
    子どもは20代の頃産んでおりまして、時間が空いての妊活です!
    ゆうちゃんさんもお伺いしても大丈夫ですか??

• 8月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私が行ってるクリニックでは基礎体温つけてとは言われません!だからつけてません!仕事が介護士なのでどのみち不規則すぎてつけれません😇笑
    気になりすぎますよね。そしたらそういうの逆にストレスになるので辞めていいと思います!!

有り難い事に、旦那さんは本当に協力的です。でも出来たら出来た!だめならだめ!仕方ないさ!ってくらいポジティブな人でして🤣笑
    私が割と気持ち切り替えられないタイプだから有り難いです🥺🙌

一つ上なんですね😊☘️
    でも一つだから変わらないです♡。
    私はバツイチで前の旦那との間に妊娠して6ヶ月の頃、お腹の中で亡くなってしまってます。
    今の旦那さんもバツイチで前の奥さんとの間に子供はいなくて。
    だからこそ、旦那さんの子供を産んであげたいってすごく思います。でも前回があるのでやっぱり体質的なのかわからないけど妊娠しずらくて、しても育ちにくいのかなって勝手に思ってます。でもおそらくこれが原因だったんじゃないかみたいな事を今のクリニックで教えてもらいそれに対しての治療もしました。
    だからあとは本当に奇跡が起こってくれることを祈るしかないです🥺!

ちなみにどちらにお住まいなんですか😊?私は群馬です!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

基礎体温いらないんですね!そんなところだととても行きやすいです!
    旦那様がポジティブだと救われますよね✨😭

お辛い経験を話させてしまって申し訳ないです🥲
    色々葛藤などおありだと思いますが、現在前向きに治療も進めておられて、素晴らしいです!
    私も前向きにクリニックに受診しようかと思います!

群馬ですか!まだお邪魔したことないです!
    私は島根です😘

• 8月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

測れとは言われないですねぇ🧐!笑

大丈夫ですよ😊
    無かったことにはしたくないんでね!笑
    治療もほんと心折れそうになりますよ笑
    待合室で待ってる時に隣の人が生理来てないんです。なんて聞こえてきたりすると、あー。そういうことかぁ。あたしもはやくそうなりたいんだけどなぁ。みたいな笑

島根🙄!
    私も行ったことないです笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いいクリニックですね!一緒に通いたい笑

そうですよね、お話下さりありがとうございます🙇‍♂️
    分かります!私も気にしてるからか妊婦さんや友達の妊娠報告ばかり目についてしまい💦
    焦らずゆっくりがんばりましょう🥲

なーんもないですよ!笑
    出雲大社があるので、こちらに来られる予定があればぜひ🙆‍♀️

• 8月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

島根には不妊クリニックいいところありますか??

やたらと目についてしまいますよね🥺ほんと辛い😇

出雲大社行ってみたいです♡。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

多分数は少ないと思います🥲
    仕事しながら通ってらっしゃいます??なかなか融通がきくかが悩みどころで😭

• 8月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

数は少ないですよね…
    でも婦人科とかよりは絶対に
    専門のクリニックのほうがいいですよね!むだに妊婦さんみたりしなくて済むし😇💦

私の職場は有り難い事に
    割と融通きくほうです。
    課長も不妊治療してて紹介してもらったクリニック行ってるんで流れとか諸々はわかってるから
    不妊治療始めたのでって話はしてあって🥺🙌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

融通がきくのいい職場ですね!!😭💗
    しかも上司の方も理解があるの羨ましい✨

私も次リセットした時のために、(悲しいですが😭)今から色々クリニックなど探してみます😭

• 8月23日
はじめてのママリ

私も2人目妊活で5周期、排卵検査薬使いながらタイミングばっちり取れたのにかすりもせず陰性が続き、このまま妊娠できんかもって思ってました。ビタミンDサプリを飲み始めた今周期に陽性でました!!サプリに抵抗がなければ試してみてください😊

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます🙇‍♂️
    ビタミンDサプリですか!!いいお話をありがとうございます!どこのやつか聞いてもいいですか??

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

陽性おめでとうございます!!✨
    失礼いたしました!
    大切なことを言うのを忘れておりました🙇‍♂️

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デュアナチュラのビタミンDサプリです😊ドラッグストアにあります👍
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね✨

• 8月22日