※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園未入園で両親働く場合、切迫で入院時の子どもの預け先について経験者の意見を知りたいです。

2人目希望してますが保育園行ってないし両親は働いてるのでもし切迫で長期入院になったらどうしようと不安があります。
実際2人目が同じような状況で切迫などで入院になった方、誰に預けてましたか?どうでしたか??

コメント

あーちゃん

義実家に預けました!
普段からよく行ってたのですんなり慣れてくれてたみたいです😌

かの(23)

切迫体質なので
保育園に預けれるように事前にじゅんびしてました!

今回11月頭予定、
切迫入院したときのために6月から保育園に通わせはじめて案の定28wで先週から入院なりました😅

夫が働き方を時短に変更し、子供たちを保育園に預けて仕事行ってます!

2人目の時も保育園通えるようにしといて夫が1ヶ月ちょっと息子と二人暮らしで乗り切りました‼️

なっつ

専業主婦ですが日中は一時保育預かってもらったり義実家、実家が家から近いこともあり交換で見てもらってました!
保育園は通っていたことがあるのですんなり預けられました😌義実家、実家ともによく行くので問題なかったです🥺✨

★

両方の実家が遠いため、頼る事が出来ず、ほぼ自分たちでやってました。
旦那に仕事の時間を調整してもらったり、認可外の保育園、市の一時預かり、ベビーシッターさんなどにお願いしてました💦