※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チホ
妊娠・出産

年子で授かった方に質問です。産後、一度も生理が来ないまま妊娠した場合、どんなことで妊娠に気づきましたか?

年子で授かった方に質問です。
産後、一度も生理が来ないまま妊娠した場合、どんなことで妊娠に気づきましたか?

コメント

私はつわりですね!
とにかく体調が悪くご飯を食べても吐いてしまってた時に旦那にもしかして妊娠したんじゃない?と言われ検査薬使って妊娠発覚しました( ̄▽ ̄)

• チホ

チホ

気づいて病院にいったときは何週でしたか?

• 4月16日

退会ユーザー

たしか7週くらいでしたよ!

• 4月16日
  • チホ

チホ

そうなんですね!生理がきてれば、生理こないなー体調悪いなーもしかして?ってなるけど、生理がなければ体調悪いから検査薬試してみるまでどのくらいなのかなーと思いまして(^-^)
    7週くらいなら、早めに気づいた感じですよね!

• 4月16日

退会ユーザー

そーですね!まさか妊娠してると思ってなかったしその時は上の子5カ月だったのでただ体調悪いだけかなぁくらいにしか思ってなかったです(。-∀-)旦那に検査薬使ってみたら?って言われなかったらもう少し気づくの遅かったかもです( ̄▽ ̄)

• 4月16日
  • チホ

チホ

そうですよね!生理があれば、目安になるけど、まだ来てない時って、ただの体調悪さと判断して、何週も見過ごすような気がして!
    今ちょうど私が具合悪くて、そんなことを思いました。
    旦那さん、ナイス判断ですね!

• 4月16日

退会ユーザー

ほんと陽性反応出た時は旦那もめっちゃびっくりしてました(*´꒳`*)来月出産予定日なのでがんばろーと思います(`・ω・´)それ以前に年子育児に不安を抱いてますが(。-∀-)

• 4月16日
  • チホ

チホ

来月生まれるんですね!!年子、生まれたら何年か大変ですよねきっと!私30代なので、先伸ばしになって年取ってから子供増えるより、少しでも若いうちに年子でもいいなーと思ってるんですよ(笑)
    頑張ってくださいね♥

• 4月16日

退会ユーザー

でもその分学校入った時は学校行事とか一気に終わらせられるから楽なのかなぁとかも思ったり(*´꒳`*)たしかによく年取ってからより若いうちにって言いますもんね!

• 4月16日
  • チホ

チホ

年取るのは止められないですからね(笑)体力あるうちに、はやく兄弟つくってあげたいです☆
    年子だと、双子みたいでかわいいですね🎵性別は、上の子とお腹の子、別々ですか?

• 4月16日

退会ユーザー

ほんと若いままでいたくても年取るのは止められないし逆らえないですからね(。-∀-)
    それが両方女の子なんですよ!だからお揃いコーデとかできるなぁなんて思ったりしてお腹の子が早く出てきてくれるのを楽しみに待ってるんです(*´꒳`*)

• 4月16日
  • チホ

チホ

それは楽しみですねー!ずーっと幸せいっぱいでいられますね♥子供が生まれるって、なにより幸せなことですよね!
    娘ちゃん二人とママで、将来お買い物とかするんだろうなあ♥
    来月頑張らなきゃですね!

• 4月16日

退会ユーザー

ほんと!子供が生まれてきてくれることほど幸せなものはないですよね(*´꒳`*)陣痛とゆー痛みに耐えながらやっと対面できる幸せを旦那は味わえないからかわいそーなんて思ったりしますが(笑)

娘2人とショッピングは夢ですね!
    そーですね!来月には娘もちょうど1歳なので出産、育児と頑張ります(`・ω・´)

• 4月16日

私もつわりでしたね!
炊飯器をあけたらウッてくる、お決まりの感じでした(笑)

あとは体が火照ったり、眠かったり…でしたね!

• チホ

チホ

気づいて病院にいったときは何週でしたか?

• 4月16日