※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️ゆう❣️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否しています。インフルエンザから回復したが、好きな食べ物も食べなくなりました。少食で白ご飯が苦手。偏食の子供に食べさせるメニューを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がご飯を全然食べません。
先週インフルエンザになって食欲はなかったのですが、治った今でもパンとチーズ以外はあまり食べなくなりました。好きだったさつまいも、カボチャ、バナナなども最近は残します。

元々少食で白ご飯が苦手な為おやきやライスコロッケなど工夫してきましたが、お手上げです✋😵✋

偏食だったお子さんが食べるようになったメニューなどあれば、教えて下さい❕

コメント

ゆうごすちん

まだ全快ではないんじゃないですか?
うちも真ん中が少食の偏食で病気の時は飲み物、ゼリーぐらいしか食べず、病み上がりも食べれません。σ^_^;
しばらくは消化の良い物中心で様子見てはどうでしょう。

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有難うございます。
    遅くなりまして、申し訳ございません。
    やっとバナナが食べれるようになりましたが、自宅では何を出しても首を横に振られてます。
    保育園に今日から行って、少しお昼ご飯を食べれたようなので、消化の良いメニューを考えてみます。

• 4月17日