※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

オムツ替えのコツについて相談です。寝返りや動き回る子供に苦労しています。うんちの時は足で固定しています。皆さんはどうしていますか?

よく動く子のオムツ替えのコツを教えてください。
次男がずりばいが出来るようになってから、オムツ変えが大変です。
拭いてる最中に寝返り、ブリッジからの背ばい…。
おしっこだけの時はまだ良いのですが、うんちの時は被害を防ぐために足で次男の肩を押さえて替えています。
もちろん、次男はいやいやとギャン泣きでこちらが悪いことをしているような気持ちになります。
みなさん、どうやってますか?

長男も当時は大変だったという記憶なのですが、あれは大人しかったんだなぁ…と今になってしみじみしてます😅

コメント

nakigank^^

なるべく太ももを抑えるように持つんですが、うちの場合は拭いた後履かせるのが面倒なので、替える前に新品おむつを太ももから膝あたりに履かせます。
両足をあげてオムツ手前(膝手前)を片手で掴んでやってました。

あとは、動きそうになったら、あー!!!!!
あー???あれ?あれ違う??って子供の頭の向こう側を見て、子供がピタッと止まって、何?何?って頭上を見てる間に、あれ?違う?あれーって言いながら、さっさと拭いて逃げられる時に拭き終わるので、あとは履かせてるオムツあげるだけなので、動いてる時におむつ履かせる手間が省けます!(笑)

🍎🍎🍎

すぐおもちゃとかタオル握らせてます😅
ほんとに💩の時私がぎゃーぎゃーゆってます!笑🤣
離乳食食べ出してうんちがシャバシャバじゃなくなったから拭くのが時間かかるしすぐひっくり返るし大変ですよね😂