※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

家の中でトイレや洗面所に行くのが怖い息子がいます。毎回付き添うのが大変で、家族で見守り当番を交代しています。

年中の息子が、家の中なのにトイレに行くのも手を洗いに洗面所へ行くのも怖がって1人で行けれません。
私か娘(小1)が毎回付き添わないといけなくて、正直めんどくさいです😩トイレも洗面所もリビングのすぐ横です。リビングの戸を開けっぱなしにしておけば、会話もできるし、すぐ近くにいるのに、何か出てきそう😭と泣き出す始末😮‍💨
いつまでこれが続くのか、、最近は私と娘で見守り当番を押し付けあってます。。笑 

コメント

ママリ🔰

うちの年中の子もついてきてーって言います。
手洗いはキッチンでやりたがります😂
今だけだとは思うけどいつまで続くのやら・・・
ついてこないでって言われるようになったら寂しく感じるんですかねー🤔
今は「大丈夫だから1人で行ってよ」としか思えないです😥

AI

年中の長女がまっっったく同じです。
本当にめんどくさいですよね、、
うちは暗いのが怖いって言って、行きたくないみたいなんですが全部明かり付けていけばいいもののやだって言います。
意味わかりません。笑

はなみ

めちゃくちゃわかります😂
保育園でお友達の家にお化けが出るという話を聞いてからめちゃくちゃ怖がるようになりました😩おもちゃの部屋に行くのも怖がるので、下の子が付いていってくれる時は行かせてます🤣常に用心棒が居ないと行けないです😅