※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

小1男児、身長125cmで自転車サイズ悩み。16インチは小さく、24インチは早いか悩む。周りから背が伸びたと言われている。

小学生1年生男児、春の身体測定で125cmあったのですが自転車のサイズに悩んでます。
22インチだと、もうピッタリした感じでサドルも1番下だと膝がかなり曲がった状態です。

もう夏だし、周りの人から背がかなり伸びたね〜っと言われていて次の春までに130cm行きそうな気がします。

今16インチに乗っていて膝が手に当たってしまうので早く買ってあげたいんです。

24インチを小1の夏に買うのは早すぎますかね?
お店の人には24インチがいいと思うと言われますが、年齢を言うと驚かれますが…

コメント

きき

125センチなら24インチで大丈夫だと思います!
初めての自転車なら22インチが安心ですが16インチ乗りこなしてるなら一気にサイズアップしても問題無いかと🤔
うち長女が小3の135センチで22インチ乗ってますがサドルの高さどうこうよりもサイズが小さいなってすでに思ってます🤣

  • ピノキオ

    ピノキオ

    ほかのインチを遊園地の自転車コーナーで乗ることもあるのですが、とくに危なっかしい事もなくて。
    22インチで6年生までは難しそうてすよね💦

    • 8月24日
  • きき

    きき

    22インチで小6までは難しいと思いますね💦
    男の子はマウンテンバイクタイプだと自転車とタイヤの大きさは小さいけどサドル自体の高さが最初から高いものもあるので色々試しに乗ってみると良いと思いますよ☺️

    • 8月24日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    サドル自体の高さ💦たしかに!それ大事ですね!
    そこの確認はしていませんでした😭

    • 8月24日
  • きき

    きき

    女の子でもスポーツタイプ?っていうんですかね、サドルの高さとサドル下のパイプの高さが高いのがありました!
    男の子だと普通のママチャリみたいなのかマウンテンバイクか、同じインチでも全然違いましたね🤔
    ママチャリみたいなものはいくらサドルを目一杯上げても身体の大きさと自転車が合ってないとあぁ小さいの乗ってるなぁって思いますが、マウンテンバイクならあまり変には見えないです☺️

    • 8月24日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    マウンテンバイクが好みらしいので見てみます!
    普通の自転車だと重かったり、なんとなく扱いにくそうでした。パイプ長さ?車体長さというか…。
    BMX?のようなのだと大人でもインチ小さいらしくて、自転車色々ありすぎてまだ決まらず笑

    • 9月8日