※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お仕事

在宅勤務を手にするために異動を立候補しますか?

今後の仕事について

こんなことを職場で言ったら怒られますが…
それなりの知名度の企業に勤めていて、福利厚生も給与面も不満がないです。昇格は望まないので今の立ち位置で定年まで細々と働きたいなぁと思ってます。

今の部署は家から1番近く30分かかりません。営業事務で契約ありきの仕事のため基本は受け身になってしまいます。ただ書類に目を通さないといけないので、在宅勤務は不可です。回ってきたものを捌くだけなので正直楽だなぁとか思ってしまってます。

家から1時間ちょっとの部署や支社に行けば、フルリモートや週1〜2の出社でオッケーなところもあります。
ただマーケティングや営業系になるので、自発的な仕事が求められるし、部署によっては定期的な資格取得や勉強会の参加等、仕事にガツガツしなきゃダメな雰囲気です。

数年後子供が小学生になるにあたり、学童など利用予定ですが、家にいれたら安心だなぁと思っています。

ただ自ら動いてガツガツ仕事する自信もありません。

営業事務のポジションが割と人気なため、一度異動したら早々に戻れることはないと思います。

みなさんなら在宅勤務を手にするために、異動を立候補しますか???

コメント

のり

在宅は魅力的かもしれませんが、ガツガツ働く自信はないしできなかった時に辛くなるので私なら今のまま働くと思います💦

🍓

在宅勤務がそんなにいいと思えてないので、私も今のままいきます✨

はじめてのママリ🔰

実際の在宅率はどれくらいなんでしょうね🤔?
在宅も楽なイメージあるかもしれませんが、業務量多いとプライベートの時間が侵食されるので大変です。

通勤時間も長くなるし、私だったら現状がいいかなと思います。

ママリ

在宅勤務しないです🙆
片道30分、楽な仕事ってすごく羨ましいです😍