※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が閉じている状態での誘発分娩について、入院後いつ出産になるか、子宮口が閉じているのに促進剤を使うことはあるか、不安です。

子宮口が閉じている状態での誘発分娩について

例えば21日に入院した場合、いつ出産になりますか?

子宮口が閉じていたら、まず子宮口を柔らかくして、そのあとに誘発剤かと思うのですが、先生に
入院したら上手くいけば次の日には出産だよと言われました。

子宮口が閉じているのにそんなことありますか?

子宮口開かないで促進剤するつもりなんでしょうか……

コメント

ままり

4人目がそのタイプだったんですが、
出産前日午後に入院し(その時子宮口ガチガチでした)
子宮口柔らかくする処置して夜にラミナリアに入れ替えて朝まで陣痛無ければ促進剤予定でした。
結局夜中から陣痛が来て促進剤使わず終わりましたが、
陣痛がくれば子宮口開いてくるのでだいたいはそんな流れになりますよ。

はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!
前日午後に入院し、バルーンで子宮口を広げて翌朝から促進剤入れて18時頃に生まれました!

愛ママ

あまり回答にはなってないと思いますが💦

うちは赤ちゃんが小さめということもあり誘発分娩で入院しました。
37wの妊婦健診では子宮口が開いてなかったのでその日に入院して広げる処置をしました。
次の日に点滴して様子見ましたが1週間何も変化なかったです😅

子宮口の開きも悪かったのか点滴変えてもお腹の張りもなくって感じでした💦
38wの時にお腹の張りが出やすい薬?を膣から入れ➕点滴してその日に前駆陣痛きて翌日産まれました👶
(初めての入院や全然変化ないのでその不安からあまり覚えていないですが私はそんな感じでした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに37wで誘発された理由はなにかあるのですか?予定日超えないで誘発することもあるのでしょうか?

• 8月20日
  • 愛ママ

愛ママ

多分病院側は赤ちゃんが小さめなので自然に陣痛待つより誘発で産んで検査した方がいいという判断だったと思います😢

予定日超過などだと赤ちゃんや母体の事を考えて誘発になるという事もあると思います💦
    (旦那の会社の人の奥さんがそうだったらしいです💦)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが小さいから誘発なのですか?大きいから誘発で出しましょう、ならわかるのですが、小さいならギリギリまでお腹で、とはならなかったという事でしょうか?

• 8月20日
  • 愛ママ

愛ママ

私も40週までこのままお腹にいた方がいいのでは?と思ったのですが1週間に1回の検診でも全然増えずこのまま待たないで点滴使いましょうという事だと思います💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。無事に産まれて良かったですね☺️誘発したくなかったけどもうどうしようもないです🥲いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 8月20日
  • 愛ママ

愛ママ

誘発でもいいお産です🙂1番は無事生まれてきてくれる事なのであまり心配しなくていいと思います!頑張ってください💪

• 8月20日