※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の子供がお米を食べなくなり、うどんだけが食べられる状況です。朝はパンをあげ、昼はうどんをあげていますが、夜ご飯の準備に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

お米を食べなくなりました😭うどんでもいいと思いますか?

1歳1ヶ月です。
おにぎりにしても普通の硬さにしてもおかゆにしても
食べません。

最近手づかみでしか食べなくなり、大好物のうどんだけは食べさせる形でも食べてくれます。

朝パンあげて昼はうどんあげました。

夜ご飯何にしようか今から憂鬱です。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんでいいと思います。食べないものは食べないので😅食べれるものあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎日すごく悩んでて、少し救われました。そうですよね!食べれるものあげます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありますよ。そんな時は食べればいいのです。またいつかたべるようになりますから、うどんでもパンでもたべるものを食べたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎日何を作ったらいいのか本当にわからなくて悩んでたので、少し救われました。
    食べれるものあげます☺️

• 8月20日
🐒(28)

上の子がそのくらいの時期本当に偏食で食べるものが決まってました!
うどん、ナゲット、ポテト、ふりかけご飯くらいしか本当に食べなくてずっと同じもの食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期があるんですね💦
    少し安心です、ありがとうございます☺️

• 8月20日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も最初は悩んでたんですけど悩んだところで食べないのでうどんでいいのね〜楽だわ〜♬って思って作るようにしてました🤭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方めっちゃいいです、確かにうどんでいいの楽です🤣🤣

• 8月20日
  • 🐒(28)

🐒(28)

レンチンでできちゃうしその間に他のご飯作れるしラッキー✌️思考でOKです😜
    たまによくも飽きずにうどんばっかり食べるな🫨っと思いますが!笑笑

• 8月20日
花束❁¨̮

うちはバナナとベビーダノンしか食べませんでした。
心折れて鬱になりそうだったけど、実母とママリの皆さんに救われて健常心を保てました。
いま、娘は6歳ですが、
大丈夫です。
いま、1歳の息子さんにとってお米以外の主食がブームなんですね!親からすればアレも食べてるコレも食べようって心配になるしメニュー変えたくなりますが、大丈夫。
いまは、大好きなうどんを存分に食べてもらいましょ!むしろ食べてくれるだけ、偉いですよ👏💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心強いです😭
    ありがとうございます。
    花束さんが当時ママリで救われたように、今私が救われてます。
    ママリがある時代に子育てできてよかったってすごく思います。

うどんばっかりになるのに抵抗がなくなりました!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日