※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間や起床時刻について悩んでいます。夜の睡眠に影響があるのか気になります。

夜寝ないことについて相談させてくださいー。。

お昼ご飯を12時半頃から食べ出して、終わって何かとしていたら13時半です。

そこから寝かしつけて14時。

15時半に起こしても、夜寝るのが22時半になります。
(寝室へは20時半に連れて行くので、寝かしつけ時間は1時間半かかります...。)

これって何が悪いですか?

昼寝1時間半は長いのでしょうか?
もっと早く起こさないとですかね?💦

どうせ早く起こしても夜寝ないのは一緒だし...と、お昼寝起こさず、もちろん夜は寝ず、イライラしてしまう悪循環です...。

今も隣で寝てます★笑

コメント

はじめてママ

すっごいわかりますー😭
だったらお昼寝しなくてもって思って起こしとくと夕方寝ちゃったりしてうまくいかず…🤯笑

我が家は、お昼ご飯を11時半頃から食べさせて12時半には、くつろぎタイム、ディズニープラス見ながら寝落ち、13時半まで寝てもらって14時半に起こすってすると21時頃眠くなってくれました😂笑

そんな今もリズム崩れて寝てて夜が長いの確定ですが💧😴笑

今もですか?😂
1歳後半いますが、こんな時間に寝てたら夜寝ないですね😂

昼寝開始が遅いかなーと思います。お昼ご飯も遅いけど、結局夜寝るのも遅いから朝起きるの遅いってことですよね…?
うちは11時か11時半には食べています。12時半から昼寝。

遅くても15時までには私は起こしたいですし、夜寝ないなら昼寝も短くします。
でも夜遅くてもいいから昼寝してくれた方が楽って感じる人もいると思うので、、、
それか、もう寝ないんだから寝室行くのも遅くする方がこちらのストレスはなくなるかと思います😂