※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオリジナルで悩んでいます。息子の成長スピードや暑さ、次の子のことも考えています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐、
アダプトとオリジナルで悩んでます😥💭

いま息子は生後45日です👶🏻🍼

来月2ヶ月で早々と首座っちゃうか
それとも4ヶ月頃までゆっくりいくのか
息子の成長のスピードが分からないのと、
これから5月6月と暑くなってくる中
インサートのいるオリジナルを買うか、、、

なんだかインサート無しでは
頼りないような気がする
アダプトを買うか、、、

今買ってしまったら次の子の時は
新生児期から使うだろうし
インサートあるアダプトの方がいいかなー

んーどうかなーって感じで悩んでます(笑)

オリジナルは息子の今の体重くらいの
人形でインサート有り無し試着しました!
アダプトはしてないです、近々行く予定です。

先輩ママさん達
ご意見聞かせてください💟💟💟

コメント

にゃんすけ♥︎

エルゴのアダプト使ってます♫
アダプトだと
インサートもいらないですし
すごく楽です!
どうせインサートはすぐ使わなくなるので
邪魔になるかなと
アダプトにしました💕

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    アダプトだと、
    新生児期から1.2ヶ月くらいまで
    頼りなくはないですか😥💭?

    • 4月16日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    そんなことないですよ♫
    娘も抱っこ紐でお出かけすると
    気づいたらすぐ爆睡してて
    楽ですし💕

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そうなんですねー!
    ありがとうございます🙏🏻💟
    参考にさせていただきます。

    • 4月16日
あすたりすく*

現在2ヶ月半の子供を育ててます!ここで同じような質問をした結果アダプトにして、結構すでに使ってます(*´꒳`*)
体重もだんだん増えて抱っこもしんどくなってきたし、お買い物とかベビーカーがあまり小回りきかないとこ行くときには重宝してます!

ベビザラスで試着できたので説明も聞いたのですが、インサートを毎回付けて使うのがめんどくさそうだったのと結構ゴツくてその後の保管が邪魔そうだったし値段もあまり変わらなかったので迷って行ったわりには即決しましたw

オリジナルの方が色んな色の種類ありますけど、割と今はアイテムでカスタムできるのであまり気にならなくなりました(*´꒳`*)

deleted user

あたし両方持ってます!!
初めオリジナル購入したんですが
やっぱりインサートがすっごいめんどくさかったです😭

なのであたしはアダプト推しです!

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    アダプトだと
    頼りないことはないですか😥💭?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然充分だと思います!!

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    本当ですか🙄💭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首回りもしっかりしてますし心配するような事ないかなと思います😆

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    アダプトだと
    寝た時に頭を隠す布?
    ないじゃないですかー?
    それはどうですかー?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ?かぶせるやつですよね?

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そうです、被せて隠してあげるやつです!

    え、あるんですか!?
    こないだ見たなかったと
    思ってたんですけど、
    あるんですね(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とれてたんちゃいますか?笑
    普通にあたしのついてますよww
    正規のやつは!!

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    首部分のクッションは
    座ってないなら内側にして、
    座ったら外側にするんですよね?
    その辺りに付いてますか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座ったら外側言うよりたてるって感じですかね?!
    その当たりですよ😊

    • 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    今カタログ見てたら
    書いてありました(笑)
    アダプトは中にしまって
    あるんですね!
    だからないと思ってたんだ😅💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!多分不便はないかなー?っと思いますよ😚

    • 4月16日
chunchun87

多分2ヶ月では完璧には座らないと思います😓うちの子は3ヶ月ですがそれでも7~8割くらいです!最初はインサートを使っていましたが、やはり最近は汗を書いてしまうので、短時間であればインサート無しで使ったりもしますが首に負担がかかるのが怖いのでお散歩などもベビーカーを使うようにしています!抱っこ紐はオリジナルの方が個人的にはいいと思います✨

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    早い子だとそれくらいでって
    聞いたのでどうかなと思いまして、、、

    ん、インサート無しの
    アダプトの方がいいってことですか?
    オリジナル?

    • 4月16日
T.k...♡

わたしも悩んだ結果アダプト買いました!

オリジナルと悩んだのですが
インサートと買うと結果的にアダプトの方が少し安いし
1人目の時に使ってた抱っこ紐がインサートのやつだったのですが(エルゴではなやつです)めんどくさかったし夏場私自身も熱くて使いづらかったので
インサート無しで使えるアダプトにしました(^ ^)!

友達は1ヶ月検診から使ってたので
安心して使えると思いますよ〜♫

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    アダプト推しの方が多いですねー!
    やっぱりインサートは
    あんまりなんですねー😥💦

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💟

    • 4月16日