※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

生後半年の息子が、おじいちゃんやおばあちゃんに預けられても問題ないが、帰宅後に泣き出す。遊びたい気持ちから泣いているのか、疲れてママに甘えているのか気になります。

生後半年の息子がいます。
おじいちゃんおばあちゃんや私の友人などが家に遊びに来ても息子は人見知りすることはなく、おじいちゃんおばあちゃんに数時間預けられてもニコニコしていてへっちゃらなのですが、
帰宅すると途端にぐずって泣き出します。
これっておじいちゃんおばあちゃんなどともっと遊びたい!って感情からなのでしょうか?
もしくは疲れてしまってママに甘えているだけなのでしょうか??

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、ママに会いたかったよ〜いい子で待ってたよ〜とグズグズ甘えているように感じました😊
いい子で待てるなんて、親孝行なお子さんですね♡

ピグミー

同じですね~。病院でもお医者さんや看護師さんにニコニコして、注射も泣かないので驚かれますが、家に帰るとぎゃんなきです笑 子供なりに気を使ってるのかなと思うとカワイイですよね!

ゆほま

うちの次女も全く同じなのですが、
実は人見知りしてて「不安だったよー😭」と言ってるのかなと夫と話してました😓💦我慢してるのかなぁと。
上の子が割と場所見知りがあったので逆に感情を堪えてるのかな?とか心配です💦💧

ぴっぴ

うちの子は、身内以外にとっても気を遣う子です(笑)
薬局などで待ってる時や買い物中愚図ったりしても、会計でお店の方と話してる時はジーッと大人しく待ってて、店員さんが笑顔で話しかけるとニヤーっと笑いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
でも、店員さんいなくなった瞬間にまた愚図り始めます💦
あとは、電話の時もそうなので、試しにもしもーしって電話で話す振りしても愚図るのやめるんです(笑)
だから、ママに甘えたかったんだと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ちなみに、実母と義母は普通で義父はイヤイヤ(慣れてくると良いのですが、毎回リセットされます。)、義妹大好き!で、我儘言うのは私と旦那だけです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)