※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

お子さんの歯磨き、一日何回、どんな感じでしていますか?

お子さんの歯磨き、一日何回、どんな感じでしていますか?

コメント

こりー

2歳ですが、夜寝る前だけしかやってません😨

づか

1日1回出来ればいい方で( 笑 )
羽交い締めにしてやってみたり、遊びながらやってみたり試行錯誤中です(´;ω;`)

なつ

私も夜寝る前だけです(^^;;
フッ素入りのジェルをつけて磨いてます!

りま

出来るならですが…大人と一緒ですよ。食べたらやる。ママが歯磨きしてる姿をみせながら一緒にやろー!とかお互い歯を見せ合ったり。いつからとかではなく小さいうちからやれるなら食後にしてあげた方がいいです。慣れることが大切なので。離乳食食べてるんですよね?

• risa12223

risa12223

毎食、できればおやつの後もしてるのですが、結構大変でみんなこんなに毎回してるのかなと疑問に思ったので(T_T)

• 4月16日
  • りま

りま

そうなんですね!それならむしろ優秀すぎるママだと思います✨大変ですが早いと幼稚園や保育園で虫歯が出来やすい子は普通に銀歯とかしてる子もいますし気をつけすぎてもダメなことはないです!ちょっと大変ですが親の甘えは簡単なんですけどねぇ💧頑張りましょ!

• 4月16日