※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。息子はミルクをあまり飲まず、夜中泣くのは本当にお腹が空いているのか不安です。昼間は30mlを3回、夜中は80mlを3回飲んでいます。寝る時は添い乳でミルクを飲ませないと寝つかない状況です。初日からの詳しいアドバイスをお願いします。

そろそろ夜間断乳しようと思ってます😉💕

息子はほとんどミルクを飲まないので夜中泣くのは本当にお腹が空いてるからなのかな?と思ってやっていいのか分かりません(´・ ・`)

昼間は30mlを3回ほど、夜中は80mlを3回ほどです!

昼寝も夜寝る時も添い乳のように寝かせながらミルクを飲ませてそのまま寝つきます(´・ ・`)

そうでないと飲んでくれません。。。

初日から完了するまで細かく教えて欲しいです😭😭

コメント

私は完母なのでミルクのことはよくわかりませんが、夜間辞めてしまうと水分量少なくなってしまいませんか?ミルク以外になにか水分摂ってますか?
そうでないならまだ離乳食も2回とかでしょうし私も様子見てみたほうがいいかなと思います。

• あち𓆉

あち𓆉

水分自体が嫌いでスープや麦茶、ジュースも飲みません( p_q)

離乳食の食べる量がすごいので3回食にしようかと思ってるところです(´・ ・`)

• 4月16日

退会ユーザー

私はまだ夜間断乳してないので質問の回答が出来なくて申し訳ないのですが、これから暑くなりますしあまり飲まないのに減らしてしまうのはどうなのかなぁ?と思います。水分摂らないと便秘や脱水になってしまいますし。
    離乳食をよく食べるのでしたらスープにトロミをつけてあげてみてはいかがでしょうか?7ヶ月で三回食にした人は聞いたことがないのでわかりませんが、お困りでしたら支援センターなどで相談されるのが一番だと思いますよ(*^^*)

• 4月16日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうですね〜😭
    様子みて見ます(´・ω・`)

固いものが入ってないと嫌みたいです(´・ω・`)まだ歯も生えてないのに(笑)

それはそれぞれですもんね😭
    ありがとうございます!

• 4月16日