※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
家族・旦那

義母の訪問がめんどくさい。連絡なしで直前に来るのがストレス。義母が好きじゃない。夫は家族好きで言い出せず。

愚痴です。

義母の訪問がめんどくさいです。
オムツを持っていくから、という理由で来る直前に私に連絡をして家に来ます。
(旦那には無連絡)

孫の顔を見たいのは分かりますか、夫を挟まず私に連絡が来るのも嫌だし、直前に来る連絡も嫌です。

大前提として、私は義母が得意じゃありません。
オムツ持ってきてくれるのは有難いけど、玄関先でサヨナラしたい。
小一時間居座られるからストレスです。

(そもそも、義両親は夫が学生の頃に離婚済み。夫は義父側に引き取られています。)

めんどくさい、連絡してこないで欲しいし、家に来ないで欲しい…

ですが夫は家族大好きマンなので、そんなことも言えず…
もうやだー

コメント

ポテ女

わたしは玄関で受け取って即終了です🤣いちど入られてると玄関でって言いにくいですよね💦
コロナが流行ってる時は通用できた言い訳も使えないですしね💦

• とーか

とーか

玄関受け取り羨ましいです…
    私が強くというか、断れないってのもあるのですが、義母も全く遠慮がないので…
    せめて夫を挟んでくれたらいいのに…
    コロナ禍なら言い訳が使えたのですねー😩

• 8月20日
  • ポテ女

ポテ女

もう少し大きくなって涼しくなってお出かけしやすくなって来たら、出かけてるんで、とか風邪ひいてるんでって口実ばんばん使っちゃいましょー😝😝

• 8月20日
  • とーか

とーか

それいいですね!
    もう少し涼しくなったら頻繁にお出かけ口実使おうと思います!!

• 8月20日
すみれ

うちのクソ義母はある日突然アポ無しで自分の親友を連れていきなり家に上がり込んできましたよ☺️💢
そして初対面の親友ババアに
母乳出てんの?
吸引分娩だったんだってー?って色々言われました☺️💢🔪

そんな事があって、ガルガル期の爆発とクソ義母嫌いになり

インターホン鳴っても寝てて気づきませんでしたって嘘ついて会わないようにしてましたよ〜😊✌🏻

• とーか

とーか

うわ、、最悪ですね、、、、
    人の心の欠片もない、、、

うちは申し訳程度の事前連絡が来てしまうので、口実探しです、、
    せめて、旦那はさむか旦那がいる時にしてくれ、、

• 8月20日