※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
住まい

子供を産んでから地元に住みたい欲が強い。現在埼玉県に住んでおり、人が多く疲れている。新潟県の中央区近辺に移りたい理由は、生活しやすい環境や家族との近さ、保育園の空きなど。旦那は乗り気ではない。同じような方はいますか?

子供を産んでから地元に住みたい欲が強いです😭

現在埼玉県に住んでます。どこも人、人、人、セカセカしている環境に疲れました😢 

地元は新潟県です。
・中央区近辺だとバス、電車でほぼ生活出来る(車があったら便利だとは思います)
・穏やかな人が多い
・住んでる所に比べて人口密度が低い
・家族にも会いやすい
・保育園の空きがある

などなど、仕事探しが大変だと思いますが、
ゆったり過ごしたい私にはメリットが沢山あるような気がします。

旦那は勿論乗り気ではありません😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在埼玉在住で、地元は新潟です😆
子供の年齢も近いですね!

新潟帰りたいです〜
理由は
・子供が花粉症?アレルギーがあり埼玉より新潟のほうが過ごしやすい
・自分が地元の友達に会いたい
・食べ物が新潟のほうが美味しい
・高齢の両親が二人だけで住んでいて心配

です🫠

ままり

わかります!
私も関東在住、東北出身です。
雪は大変だと思いますが、空気は綺麗だし水や食べ物も美味しいし、何より家族にすぐ会える場所に引っ越したいです!でも、仕事の関係や夫の出身地など総合的に考えて無理です😭もう家まで買っちゃいました😅

ママ辞めたい😓

私もです😭
県外ではないんですか、
新潟市から長岡市へ😭
雪はすごいし、遊び場所もないし。車がないと生活大変だし💦
都会から田舎へ😭
もう、実家帰りたいです😭

はじめてのママリ🔰

わたしも新潟から埼玉北部に引っ越してきました!
埼玉北部は田舎なのでどちらも変わらないです😅

家族が近くにいて、お互いに頼りたい時に頼れるという理由で帰りたいと思いますが、その他は関東の方がメリットを感じてます!
子どもと遊べる施設は多いですし、晴れている日が多いので出かけやすい、雪は降らない、など。
引っ越ししたときはわたしもこっちの人を好きになれなかったですが、今では親切な人にたくさん巡り逢えています!