※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

離乳食完了期の赤ちゃんが固形物を受け付けなくなり、便が緩くなっている場合、それが関係している可能性があります。固形物が受け付けないときは、ペーストやみじん切りにして与えると良いです。どうしても食べないときは他の食材を検討してみてください。

離乳食完了期で普段はそれほど好き嫌いもなく何でもよく食べてくれます。先週熱を出して熱は落ち着いたのですが、それから固形物を受け付けなくなってしまい、べーと出してしまいます。ペーストにしたものやみじん切りにすると何とか食べてくれます。下痢ではないのですが、便がいつもより緩く大量で毎回背中や足から漏れてしまってお腹の調子が良くないのかなぁと思うのですが、固形物を受け付けない事と関係あるのでしょうか?
昼ご飯にうどん作ったのですが、全く食べなくて何をあげたらよいのか悩みます。

コメント

ひまわり

うちも最近お腹を壊していました。下痢は3日くらい続きました。そのとき、白ご飯、人参、里芋、鶏肉(この辺りは大人の煮物の具材を使っただけです)に水を加えて、ブレンダーで撹拌し、それを鍋もしくはレンジで加熱したものをあげていました。気にいるか分かりませんが、よかったら試してみて下さい🍀
あとは少量ヨーグルトバナナなどもあげていました。水分補給も大事ですよね😊

• 音

ありがとうございます😄
    やはり固形物じゃない方が食べやすいしお腹にも良いんでしょうね。
    ヨーグルトやバナナはうんちが緩い時はどうなんだろう?と思ってあげれませんでした😣

• 4月23日