※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

外国で外国人美容師に髪を切ってもらった経験をしたことがありますか?外国人美容師に髪を切ってもらった際のエピソードを共有してください。満足していますか?

外国で外人に髪の毛切ってもらった人いますか?

髪の毛が長すぎるので、そろそろ髪の毛を切ろうと、夫の眼科の待ち時間に、客ゼロの暇そうな美容室に飛び込みで切ってもらいました。
まず、受付の男の人が感じ悪くて、別の部屋から出てきた美容師はイラン人…言葉が通じず、めちゃくちゃ感じが悪かったけど、やっぱやめるわ。とも言えずに、そのまま切ってもらいました。
そんなに短く切ってもらうつもりがなかったのに、ロングからいきなりボブにされてしまいました😅🥹
髪の毛多いね〜連発で、終始笑われっぱなしでしたが、人間のレベルが低いから仕方ないと思う事にし、丁寧にお礼を言って帰ってきました。
まあ、髪の毛は伸びるから、少しぐらい変にされても気にならないけど、今回の出来は流石にマジかよー😂🤣という感じです。はい
日本人の美容師は、待ち期間長めで予約しないと切ってもらえないし、何しろ遠いので、いつも外国人に切ってもらってますが、初めてのイラン人は、、ヤバかったです😂因みに、ベトナム人のおばちゃんと、ヒッピー系のオーストラリア人もヤバかった😂緩めボブみたいなカタログ見せても、何故かバリカンで剃り込み入れられました笑
どこの美容室に行っても、カタログ見せても無意味な外国😅
いつも外人に髪の毛切ってもらってる人、髪形に満足してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外でまともに髪は切ってもらえません笑
白人は頭の形が良いので、適当でもどうとでもなるので男性はアイビーカットみたいなのばっかですし、女性は切りっぱなしが多いですね。
アジアはよほどのお店でない限りそもそも形など気にするしないの感じではないので、韓国ではない国ですが韓国の方に切ってもらった時はハサミを5回入れて終了しました笑これなら自分でできるじゃんと思いました笑

日本の美容師さんみたいな技術芸術重視な感じではなく、数をこなす肉体労働な感覚で働いている方がほとんどなので、よっぽど高級なお店でないと面倒なうるさい客が来たくらいな感覚だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうなっちゃいますよねー。今回は、格安の値段に惹かれて入ったんですが、髪の毛濡らされて、切られて、頭濡れたまま終了でした🤣
    あの、日本の至れり尽くせりな美容室が恋しいです。
    最近は、外国の馬鹿にされたような超失礼な接客でも殴られない限り平気になったので、日本人に切って貰えた時は、例え変な髪形になっても感謝しかないと思います笑
    幸せ感じやすくなって、感謝ですね〜笑笑
    因みに、今回の髪形は、夫曰く、全然変じゃないとの事でしたので、取り敢えず、セーフでした🙌

• 8月20日