※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるんさーなと
子育て・グッズ

一歳の男の子が体重増加が悪く、ベビーフードしか食べない。病気ではないか心配。歩かない。同じ経験の方いますか?

一歳の男の子です。産まれた時は3030gだったんですが、どんどん体重の増えが悪くなり、2ヶ月前8キロだったのが今日7.6キロになっていました…
ご飯は柔らかめが好きでベビーフードしか食べません。
何か病気ではないか心配でたまりません。
同じ様な方いらっしゃいますか?
ちなみに伝い歩きまではしますが、まだ歩きません。

コメント

ジュリア

うちの息子は3490gで産まれましたが、ずっと小さく細く1歳3ヵ月で8.3㎏くらいでしたよ(^^)
一歩歩けたのが1歳2ヵ月入った頃でした。
減ったりはしなかったかもしれませんが、増えもかなり悪かったです。

ご飯をどれか一つでも形があって噛むようなものがあるほうがいいのかな⁇って思いました。
食事はその子のペースがあるので参考にはならないかもしれませんが(>人<;)