※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生が同姓同名、子供の名前も漢字一文字にするべきか悩んでいます。皆さんはこのような場合、しきたりを受け入れますか?

素朴な疑問です。

通ってる産婦人科のHPの先生紹介で
先生方の名前が、同じ苗字で漢字一文字の名前です。
創業者の名前も同じく、同じ苗字、名前は一文字でした。
一族経営の多分ご兄弟なんだと思うんですが
この人たちと結婚したら、子供の名前はやっぱり漢字一文字にしなきゃいけないのかな?
自分だったら嫌だなー💦でもお金あるだろうし、割り切れるのかな?と疑問に思いました😂😂

みなさんなら上記の場合、名付けにしきたりがあったら受け入れますか?😂笑

コメント

るん

母の兄弟も、母の父も、父の親からも
ずっと昌〇、昌が絶対つく名前です😌
母は男の子(私の兄)産んで昌の名前取らずに
違う名前にしましたが父方とそのような一文字引き継ぐ名前です🤣

私の父も孝◯、父も、父の親もです🤣
昔って同じ漢字を繋ぐこと結構ありますよね🤣
兄も孝◯ですが、今年息子が生まれて
息子から全く漢字も変えて現代っぽい名前になりました😊

私もその立場なら引き継がないと思います😌

ママリ

海外ではおばあちゃんの名前をもらったり、おじいちゃんの名前をもらったりありますよね🤔わたしの旦那はハーフで親戚の子に名前あげてました😳
個人的には名前を受け継ぐって素敵だなと思うんですが、日本だとちょっと重くとらわれがちですよね💦

はじめてのママリ🔰

昔からの地主さんのご家庭で、
祖父 英治
父 英介
息子 英樹
(上の名前は例です)みたいな感じで英をとって名付けてるみたいでしたが、男の子が生まれなかったみたいで瑛奈ちゃん、瑛美ちゃんって姉妹にも近しい漢字を使っていて大変だな〜と思ってしまいました💦

ちなみに私が行っている婦人科はお父さん苗字一文字の名前一文字で息子さんも名前一文字でした!
谷 守と谷 明みたいな!
けっこうあるあるなんですかね🤔?
漢字の縛りがあるよりは一文字に収める方が選択肢があっていいかなと思いました!