※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(36)大阪AIH
ココロ・悩み

流産後にうつ状態で心療内科に通院中。薬は抗不安薬と漢方薬。不眠や絶望感があり、1人でいると不安。内職中で時間を持て余し、将来に絶望。回復についてアドバイスを求めています。

流産後うつ状態になり回復された方
回復にどれぐらいかかりましたか?💦またどのような治療をしましたか?

流産手術後5月から心身の不調に陥り
心療内科にかかっています。
流産と夫の単身赴任のタイミングが重なり不安が増大。
初めての一人暮らし等が要因かと思います。

はっきりと診断名が下ってるわけではないですが、
不安障害、うつ状態といったところです。

薬は超長期型の抗不安薬、漢方薬が処方されているのですが、なかなか改善せず。。

症状としては朝から午前中が特に酷く
不眠(早朝に目が覚め動悸)
絶望感、憂鬱
腹痛(ストレスによる)
疲労感
将来への不安
家で1人でいると不安

家でいてもそわそわ落ち着かずくつろげなくなってしまいました💦朝の不調が怖くて平日は実家に泊まりに行ったり、母に泊まり来てもらったり1人にならないようにしていますが、日中も1人になると不安になります😖
猫を2匹飼っているため連泊は出来ません💦

不妊治療のため仕事は内職程度しかしておらず、時間を持て余しているのもよくないのかもしれません💦

回復の目処がたたず、将来に絶望してしまっているので、回復された方の意見が聞きたいです🙇
また同じく戦っておられる方がどのように治療されているか教えてください🙇

コメント