※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時、抱っこの子供と何名様か聞かれたら、1名席でいいですか?と伝えるとスムーズですか?

よく1人で外食するのですが3ヶ月とか抱っこの子を連れてく時何名様ですか?って聞かれたらなんて答えてますか?

今日もちょっといいお寿司屋さんに行き何名様ですか?と聞かれたので2人?私とこの子です??と言うと1名席でいいのですが2名席のカウンターに通されました。

子供もいるのでお店側も配慮してくれたのだと思いますが人気店なので後で座って待ってる方に申し訳なく感じて...

娘は今のところいい子で静かなので抱っこで騒ぐこともないです。1名席で大丈夫です!と最初に言った方がいいのでしょうか?

コメント

あんよ

店員は、最大人数分の席で用意すると思うので、大人のみの席数でよければ最初に伝えてあげたら親切と思います🥰

2人と言われたのに、1人席に案内すると、クレームにつながることが多いので。
(赤ちゃんは人数として数えていないってことか!とか配慮が足りない!とか)

nakigank^^

子供もいるので人数としかカウントしたんだと思います!

むしろ席取ってもらって良かったと思いますよ〜
だって真横に子供抱っこしていて、いつのまにか手が届いて、お隣さんや物に何かしても困りますしね。💦

らすかる

大人の人数とあとこの子ですって伝えてました。
おみせがわの判断に委ねてます。
赤ちゃんが居ても邪魔にならない席に通してくれること多いので。
いま空きが1席しかなくて…とか言われたらこのコ抱っこでもいいですか?って聞いてから行ってました。

子ども連れてたら荷物も多めなので二人席通してもらえたらありがたいと思います😂
あとの人が気になるならさっと食べてさっとお会計すれば良いだけですよ😁👍

R4

この子合わせて⚪︎人です!って言ってます!

👦🏻🧒🏻👶🏻

私とこの子です!って同じように伝えます🙋‍♀️
赤ちゃんが泣いてあやしたりオムツ替えで席を立ったりと忙しなくなった時用に席は広い方がいいと思います!

もし自分が待ってる側だったらあそこ座れるのに‥なんて絶対に思いません!
気にせずまったりランチしていいのです✨