※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く途中、子どもが泣いて抱っこを求める場面で、どう声をかけるのが良いか相談したいです。

子ども二人保育園に預けています。
車から降りて歩いて保育園に行く途中、子ども二人とも泣いて、抱っこ!!歩けないと言い出しました。
周りの子ども達は、みんな歩いていて、横目で私たちを見ていきます。二人とも抱っこするのは無理なので、いろいろ声をかけて格闘しましたが、無理で一人を抱っこして無理やり保育園に連れて行きました…🥹
こう言った場合、子どもにどうやって声かけをするのがいいんでしょうか…🥹

コメント

ママリ

うちは余裕ある日は保育園まで競走!よーいどん!って言えば2人とも走り出します!
それが効かない日と私に余裕が無い日は泣き叫んでても2人抱えて保育園に連れていきます🤣

そうくんママ

そういう場合もありますよね。
頑張って保育園行ってるから
無理に歩かせなくてもいいと思いますよ。
無理に歩かせたところで、玄関とかでぐずぐずして先生も困るし。
周りは気にしなくていいと思いますよ。