※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレのおすすめのやり方を教えてください。生後2ヶ月で始める予定で、寝かしつけが大変で抱っこ紐を使っています。夜中はミルクで寝ることも。

ネントレのおすすめのやり方教えてください!!!
生後2ヶ月になり、そろそろ始めようと思います。
ちなみに、今は寝かしつけが大変で抱っこ紐だとすぐ寝てくれます。夜中はミルクで寝落ちすることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢は生活リズムと睡眠環境整えれば次第に1人で寝れるようになりますよ!

寝かしつけ方は
YouTubeでねんねママの10分ネントレが参考になると思います☺️起きてる時に寝床に置くがめちゃめちゃ大事ですね🫶🏻

はじめてのママリ

意識してネントレしてるわけではありませんが、抱っこ寝にならないようにはしてます!
布団に置いてトントンするか見守る→寝れなくてギャン泣きしたときは一度抱っこする→ウトウトしだしたら声かけて布団に置く→眠れそうになるまで繰り返して最後は布団で眠りについてもらってます!

はじめてのママリ🔰

うちの2ヶ月からネントレし始めました!
活動時間内に寝床において見守る→泣いたらトントン→泣き止まなかったら抱っこ→落ち着いたら布団に置くを3回まで繰り返すと決めてやってました。
3回やっても泣くようだったら抱っこで寝かしつけてるゆるゆるネントレですが、3週間目の今は朝寝と昼寝と夜はセルフねんねです😄

りむ

意識してしなくてもお腹満たされて暗くしてあげると自然と寝ると思います。夜はミルク後見守るだけにして泣いたら抱っこはあまりせず声かけたりトントンしたりしていたら今では1人で寝ついて朝まで寝てます🥹