※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の子が幼稚園で友達がいるので、同じ市内の小学校がいいですか?それとも新しい小学校でもいいでしょうか?子どもにとって友達がいる方がいいと思っています。

小学校上がる前に同じ市内なんですが、引っ越す予定です🚛💨

やっぱり引っ越すから上の子が幼稚園に通っていてある程度お友達も出来ているので、同じ小学校の方がいいですかね??

それとも誰も知らない小学校でもありですかね???

私はどちらでもいいのですが、子どもにとってはお友達がいる方のがいいかな〜って思ってるのですが🙄✨

コメント

ひなまるママ(27)

上の子、下の子が保育園、受からず
少し離れたところの保育園通ってて、小学校はみんなとは別です🥲
私的には絶対同じがよかったです、、
友達も、そんな感じの子がいますが
もうその子次第になっちゃいますよね😂コミュ力が高ければへっちゃらかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    今の学区はあまりにも少な過ぎて嫌なので、マンモスな学区に引っ越したくて🥹

めちゃくちゃコミュ力あります!笑

親にとっても顔見知りがいる小学校に行きたいですよね😆

• 8月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

コミュ力、高いの羨ましいです、
    上の子は保育園入ってわかったのですが、新しい環境が苦手で、恥ずかしがり屋さんなので新しい小学校で絶対、壁にぶち当たるなと思ってます😭😭多分下の子はへっちゃらです笑

私自身、小学校の方が友達が多いので嬉しいです笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力高いの凄いですよね🥹
    私自身全然なので、我が子凄い!って思ってます!笑

私も多い方が助かります😳

• 8月20日
ままり

子供は適応力あるので別のところでも大丈夫ですよ!って回答があると思いますが、そんなことはないです。

うちは転勤と入学が重なったパターンですが、クラスが2クラスしかない上に、近くに幼稚園も保育園もあったので、入学式に行ったら周りはみんな友達や知り合い同士の完全アウェーで入学しました。 
娘はショッピングモールの遊び場とかでも誰とでも仲良く出来るタイプですが、入学のあとはみんなお友達と遊んでるから話しかけられないって1ヶ月くらいは友達出来なくて1人で遊んだって聞きました。
その後、同じ方向に帰ってくる同じクラスのママさんと仲良くなれて、娘もそのお友達と遊ぶようになってから他の子とも遊ぶようになりました。
ママさんは地元の人だったので色々教えてもらえたので、子供だけじゃなくて自分自身にも知ってるママさんが同じ学校にいた方がこれってこうかな?とか相談できるのでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらコミュ力があるとは言え、環境が変わるのって子どもにとってとても大変な事ですよね😨💦

このお話を聞いて、やはり幼稚園のお友達が居る小学校付近の家を探そうと思います🥹

色々とありがとうございます😊

• 8月21日