※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳息子は義理のおかあさん、おとうさんが大好き。実家のお母さんは好きだがおとうさんは怖い。義実家に行きたくない悲しい。どうしたらいい?将来も変わらず好きか?

3歳息子は義理のおかあさん、おとうさんのことが大好きです
実家のお母さんは好きだけどおとうさんは顔が?怖いのかあまり好かれてません😂
わたしもしては実家よりも義実家に行きたがるのが悲しくて😭
両方とも同じくらいの距離です
ご飯行く時も、義理のおかあさんおとうさんも行くーと、すぐ言います💦
家族だけで行きたいときも
こういう時みなさんはどうしますか?
また大きくなってもずっと義理のおとうさんおかあさんばかりすきなままですかね??

コメント

にゃん

私の甥っ子の話ですが、元々義理父母が好きでしたが、今は義理父の方はあまり構ってくれないとわかってきたのか、義理父が話しかけても無視してる時があります(笑)
なので、好きな時期も変化があるのではないでしょうか?

りお

年齢を重ねていくことで変わってくることもあると思います😊

私の話になってしまいますが、小さい頃父方の祖父母宅によく長期休みの際に何泊もしてたので、大好きでしたが、小学校中学年から母方の祖父母ともよく交流するようになって、結果的にどちらも好きでしたよ😊

祖父母との相性にもよると思いますし、こればっかりは子供に委ねる形になってしまうとは思いますが、小さいから顔が怖いだけであって、大きくなって、そんな祖父の笑顔を見たら好きになったとかあるのかなぁって思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの実家と旦那の実家も同じくらいの距離にあります!遠方ですが、帰省するたびにどちらの家にも泊まりに行き息子と過ごしてもらってます!
私的にはそれぞれの家にいるときはそれぞれのおじいちゃん、おばあちゃんと関わってほしいので、たとえ息子に言われても『また今度ね〜』って言って家族だけでご飯行くようにします!
義理の両親の方が好きなのはたぶん子どもへの関わり方が上手いからなのかなと思います。子どもは直感で動いてる部分もあると思うので、子ども慣れしている方が好かれるのかな〜と!
もし、自分の両親のことも好きになってほしいなら行く回数を増やしてはどうですか?やはり仲良くなるには会いに行くのが1番ですが、難しいなら電話したりお父さんと話したり関わる機会を作ってあげるのが良いですね!