※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の障害と仕事について悩んでいます。在宅ワークも難しく、不安を感じています。同じ状況の方のお仕事を知りたいです。

批判は極力無しでお願いしたいです。
苦しいです。
どちらの両親にも頼れず、軽度発達障害の子供を育てています。通所等の予定もあり、週3回しかまともに働けません。学習障害があり、学校も休みがちです。
今まで仕事をいろいろ探してきましたが、なかなか時間や曜日が合う仕事が見つからず、生活が苦しいです。
在宅ワークにも挑戦してみましたがうまくいきません。
今仕事がなく、また在宅ワークに挑戦してみようかと思っていますが、自信がありません。
外で働くのは急な子供の休み通所などで会う仕事が終わらず苦しんでおります。
生活はギリギリだし、仕事をしたい気持ちで葛藤していて、なかなかうまくいかない状況にとても不安を感じています。同じような方どんなお仕事をしてますか?

コメント

なああああああぽよ

タイミーとか単発バイトはどうですか?
主人は本業とバイトしてますが、
上手くシフト調整してます!
時間帯はどれくらいなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミー登録してきました!
    結構先まで募集終了になってましたがちょこちょこ見てみます😊

• 8月23日
あづ

旦那さんが夜いるなら、昼間ではなく旦那さんの帰宅後にバトンタッチして働いてるママ友いますよ😌

支援級の教室でもいいから休ませず行かせる。
学童や放課後デイを使う。
昼間働きたいならそうするしかないと思います💦
どうしても学校が無理なんだったら、学童や放課後デイだけでも行かせてその時間に働くとか😥

在宅って家にいながらできる仕事ではあるけど、子ども見ながら出来る仕事かって言われたらまた違うと思います💦
派遣や単発バイトも視野に入れてはどうでしょうか?
近所に求人がなかったとしても、電車で数駅程度なら行けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミー登録してみました!
    支援級がどうしてもいやと言う事で、今は通常クラスにいます、放課後デイ良いですね☺️
    近くにあるので、相談に行ってみようか…
    旦那とバトンタッチして夜も確かに検討した時期ありました!
    もう一度、そこも視野に入れてみます😊
    もしかしたら、昼間より夜の方が動きやすいのかも知れません😊

• 8月23日
  • あづ

あづ

放課後デイは、支援級に所属してると費用の一部補助が出る場合もあるのでぜひ調べてみてください😌

でも人気のところは学童以上に激戦だったりします😅
    うちは学童は空きがあるけど、放課後デイはキャンセル待ちが多いです😥

• 8月23日