※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫が怒ると物に当たるのが嫌で、子供の前でされるのが辛い。ストレスが溜まっているので、うまく対処できず困っています。どうしたらいいでしょうか。

夫が怒ると物に当たるのが嫌です🥲
いつもそうではありませんが、最近は上の子のイヤイヤ期が激しいので、息子にムカついた時に枕を投げたり蹴ったり、扉を思いっきり閉めたり…。
子供の前でされるのがすごく嫌です😟
私の父親もそういう人だったのでトラウマが蘇るというか…
次の日くらいに落ち着くと普通なのですが、怒らせる息子や私が悪い!という感じです😟

ストレスが溜まってそうなっているのだと思うので、私も優しくしたいのですがなかなかうまくいかず…
私も実家と仲がいいわけではないので一旦距離を起きたくても頼れるところもありません🥲
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃんのネネちゃんじゃないですけど、サンドバッグ使わせたらどうでしょう?怒りの矛先、ストレス発散を運動に向けられたらいいと思うので、日常的に何かジムに行かれても良いのかなあって思います!怒るなって言うとヒートアップすると思うので💦

MA

ストレスがたまっていようがたまってなかろうが、モノに当たる人は当たるし、当たらない人は当たらないと思います😭

私も態度に出る人怖く感じるので、怖いって事実を伝えます。

怒るのは人間だから仕方ないと思うんです。理由によっては奥さんやお子さんが悪い場合もゼロではないのかもしれない。でも、だからといって暴力はしていいのか?と言えばそれは×です。
フキハラ程度なら可愛いですけど(いやうざいけど)お子さんと奥さんが"怖い"と感じるなら精神的DVに片足突っ込んでると思います

それを説明してもお前たちが悪いというなら、しっかり記録残して今すぐは無理でも離婚も視野にいれます。モノに当たるが物を投げられたりぶつけられたり、物を破壊されるに悪化もしそうです😞

反省はできて、でも上手くできないなら他の方が言われてるように発散する別アイテムの導入したり、モノに当たりそうになったら別室に籠るとか、どうすればいいか夫婦で相談して方向転換できるとベストですよね🥺✨

はじめてのママリ🔰

元旦那がそうでした!
最終的に割れ物も投げるようになって破片は片付けないとか、ものを当てるふりをしてくるなどになって、息子も大泣き怯えるようになったので、元旦那が物投げた瞬間に警察に通報しました。

子供の前なので虐待、私に対しては精神的dvになるから離れた方がいいと言われその日から別居、離婚に応じなかったので調停起こして離婚しました!

私は元旦那に実家に帰ってもらいました。
お子さんのためにも離れるか、旦那さんが行動を見直してくれないとお子さんの成長にも関わってくると思います💦