※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳児クラスで入園した子供が送りの時に泣いていて、他の子供は泣いていないので心配しています。

保育園の送りの時、子供がまだ泣く方おられますか?

4月から1歳児クラスで入園して、まだ送りの時ギャン泣きしています。今まで泣かなかった事は10回あるか無いかくらいで、慣れてきたなーと思うと風邪や連休でお休みになりまたギャン泣きからスタートの繰り返しです😭

他の子たちは泣いている子全然見かけなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🥺

うちも上の子がまったく同じ状態です😭
他の子たち全然泣いてないように見えますよねー。私もうちの子だけって思ってました。
うちは保育園入った時に泣くのは収まってママと離れる時に泣くので
2.3分早く保育園に着いて息子と2.3分沢山ぎゅーして大好きだと、ママのパワー息子くんにあげるからねと言うと泣かずにバイバイできる日が増えたような気がするのでなるべくするようにしました。前まではあっさりバイバイした方が良いと聞いていたのでそうしていたのですが、それがいけなかったかなーとうちの場合は思ってます。

雷注意

1歳から保育園行ってて4歳でも泣いてる困った子がここにいますよ?笑

めんどくさいですよねー😂
上の子は保育園に着くなりおもちゃに飛びつき、母には後ろ手で「ばっばーい🖐️」だったのに…笑

個性ってやつですね…☺️

さらい

年中まで泣いてましたよ。一歳入園

そうくんママ

お兄ちゃんが1歳児クラス4月入園で10月まで毎朝泣いてましたー🤭
記録的かもと言われましたー😂
泣かないで行く日なんかくるのか?なんて思ってました、、

そんなお兄ちゃんは、のちに保育園大好きっ子になり、
今でも保育園いいなー、と妹の迎えについてきたりします。

妹は、一週間くらいで慣れてあれ⁉️でした

ゆー

まさに!
うちもです!

4月から入園し、もちろんしばらくギャン泣き、、、
慣れたかなーと思ったら風邪やらで休みまた、振り出しに戻り😭

最近は、手足口病に2回もかかり全然慣れません、、
お盆明けの昨日、今日は4月を思い出すほどのギャン泣きでした💦
しがみついて離れません😭😭

慣れる日が来るのでしょうか🥲
不安です😅

他の子は全然泣いてないように見えますよね!

うちも日中は元気でお昼も毎日完食😋お昼寝もぐっすりみたいですが、朝はまだまだダメなようです😣