※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との関係について不安を感じています。友人は忙しく、返信がなくなり寂しいと感じています。自身の生活と比較して温度差を感じ、疎遠になる友人も多いそうです。皆さんは友人との関係が充実していますか?

皆さん友人との関係は続いてますか?

たまに飲みに行く独身の子がいるんですが、結構リア充というか推し活に忙しく誘っても来月となります(^_^;)
それは全然いいのですが、今回誘ったら土曜日からLINEの返信がなくなりました。
未読のままです😂
仕事もあるし、プライベートも充実してるから忙しいんでしょうけど子育てだけしてる専業主婦の私とはやはり全然生活が違うんですよね。
推し活してるとかちょっと充実してて羨ましいです😂
女性だと特に独身と子どもいる子で温度差生まれちゃうのかな〜と切なくなります。
LINEの返事がこなくなってしまったのも寂しい。。

ただでさえ友達少なく疎遠なった人がたくさんいるので余計切ないです(笑)
皆さんはお友達と今も会ったり連絡し合ったり充実していますか?

コメント

もな💅🏻

友達いなくなりましたね
21で産んで最初は高校時代の友達と交流がありましたが、気づいたら会わなくなってました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。私は周りが20前半から26あたりでみんな結婚出産したので、30と出遅れた私は産んだ頃みんな子育てに真っ只中で全く会わなくなってました。。🥲

    • 8月20日
けろけろけろっぴ

やっぱ飲む頻度が減ると誘われなくなってもう関わりないですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦定期的に連絡して飲みに行く仲なんですが、推し活に全力注いでいる子なので温度差あって切ないです💦

    • 8月20日
はじめてのママリ

子供の有無よりも仕事してるかしてないかで関係性は変わってくるのかな?と思います。
私は子持ちワーママですが、専業主婦をやってる友達は子供の話とかばかりで話合わないなーと思うことが増えてきて疎遠になってます💦
同じワーママの友達や独身で仕事を充実させてる友達とのほうがよく話します!
ライフステージに合わせて友人関係が変わるのは仕方ないかなと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    その子とは会うと家庭の話は全くせず、昔の学生時代の話や恋バナ、推しの話しかしないので会えば盛り上がりますが、LINEの返信が遅くなってしまってて温度差を感じてます。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    会っても昔の話ばかりするのも何だか切ないですね…🥲
    寂しいですが推し活に忙しい時期は応援してあげるのが良さそうですね✨
    時期が来たらまた会って楽しく話せるのではないでしょうか😊

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    いつも忙しいのですが、飲みに行こうとなるとちゃんと一緒に行ってくれるのでまた落ち着いたら行けるといいなと思ってます。

    • 8月20日
ママリ

学生時代の友達とは疎遠になりがちですねー💦

数人まだ繋がってる子もいますが、独身はいないし、頻繁に会ったり連絡したりはないです😖
その分?ママ友から友達になる、深く仲良くなる人はできました💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよねー💦
    ママ友から友達みたいになるって凄いですね😳
    私の中ではママ友は子ども繋がりの人という感じなので、深い仲になれずです😂

    • 8月20日
𖠋𖠋𖠋

絶対会うのは高校時代の親友二人だけで他の人には会わないです💦

会ってもママ友です!
小中の友達は住んでる場所がみんな違いすぎて私は会えないですが、キラキラしてた人達は今でも会ってるみたいでSNSで見かけてこんな感じになったんだ!って見てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり疎遠なりますよね🥹
    親友が2人いるだけでも、充分だと私は思います!!
    なかなか難しいですよね💦

    • 8月20日
ままくらげ

グループのうち私だけ県外へ越したので年賀状LINEのみになりましたね😅
そもそもあちらもコロナ以降会ってないそうですが。

そして今は会う為にあれこれ気を配ったりするのは面倒くさくて、会う時間が持つくらいなら家族と過ごすか推し活に利用したいなと思ってます。
私の中では人付き合いより推しの方が優先順位が高くなりました☺️
むしろ推しを愛でる事が育児の励みとなり、日々を輝かせてるものになってます✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに会う為に色々気遣いますよね💦
    そんなふうに思えるの素敵ですね!!🥹
    私も一応推しがいるのですが、最近なかなか推し活出来ず日々家事育児のみで何もしてないなーとふと寂しくなりました。。
    誰とも連絡とらず会わずで余計に……。

    • 8月20日