※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

生理の血が出る感覚でトイレに行ったら、おりものシートが水っぽく濡れていました。心配になり質問しています。高位破水だとしても、流れ出てくる感じはないです。おりものの水っぽさだったのでしょうか?

生理の血が出てくるような感覚があってトイレに行ったところ、伸びるおりものと水っぽいのが500円玉くらいの範囲でおりものシートが濡れてました。
今まではおりものシートつけてても水っぽく濡れることはなかったので少し心配になり質問させていただいてます😣
高位破水だとしても、それ以降は流れ出てくる感じもありません。これはおりものの水っぽさだったんでしょうか?

コメント

高位破水の経験は無いが、私は30週過ぎてから水っぽいオリモノが多くなりました😳

• なほ

なほ

ここ最近ずっとスライムのような弾力のあるおりものだったので、おりものシートが濡れたのは今日が初めてでした😣💦

• 4月16日
やままま

おりものと、尿漏れが
後期になってめちゃめちゃ増えました!

え!破水!?
って何回も思ってたんですけど
結果尿漏れだったりしました。

高位破水と尿漏れ、おりものの区別って
付きにくいですよね(´・ω・`)

心配だったら病院にいかれてもいいと思いますよ!
破水だったら赤ちゃんが危ないので!

• なほ

なほ

今切迫早産で入院中なのでいつでも聞けるんですが、一回だけだったのでこちらで質問させてもらいました😣
    最近のおりものが調べてみると粘液栓のような感じに似ててビクビクしてます(笑)
    看護婦さんにも聞くだけ聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙏💦

• 4月16日

最近おりものが増えて検診で言ったら「これから赤ちゃんが生まれるまで、おりもの増えるよー!」と言われました(^^; 私は、水っぽい透明のサラサラしたおりものです!

• なほ

なほ

週数同じですね!😳
    みなさん水っぽいおりものが出るみたいなんですが、私の場合は鼻水みたいなスライムみたいな掴めるほどの弾力があるのばかりで、拭くとつくって感じです😥
    これから変わっていくんですかね?💭
    ありがとうございます🙏✨

• 4月16日