※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
妊娠・出産

産後ベルトを使った方への質問です。二人目出産予定で骨盤戻らない心配があります。ベルトの効果や購入について教えてください。

産後直後ベルトを使った方、お話聞かせてください!8月に二人目出産予定なのですが、二人目は骨盤戻らないと話を聞いてこれ以上広がって欲しくなくって泣。。1人目はよくわからず出産後は何もしてませんでした(-ω-;)
よかったら教えてください。そしてこのベルト購入しようかと迷ってます。。

コメント

まいりん

病院で産後に同じベルト貰って使いましたがあまり意味がなかったように思います(^^;;笑

らいママ

私も1人目の時は特になにも、しませんでした。2人目を4月に出産したのですが、骨盤が戻りにくかったりと私も聞いたので妊娠中から腰痛がひどいのもあり、トコちゃんベルトを購入しました!今でも付けてますが、ちゃんとベルトをしたからか、妊娠前より体重も減り骨盤も戻ってる感じです^_^

かあちゃん☀️

ほんとですか(-ω-;)?○ルカリで安く売ってて、もらうものなんですか笑!!
緩いんですかね??

かあちゃん☀️

やっぱりトコちゃんベルトいいって聞きます!確かちょっと高いんじゃ、、?
でもベルトするとしないとでは全然違いますよね😫💦
体重も減ったのですか!?

らいママ

トコちゃんベルトは確か6千円ぐらいしたような気がします!
高いですけど、妊娠中も出産後もって考えてると、しょうがないなって思います^_^

腰痛ある人とかだとベルトあるとないとでは、全然違いますし
産後ならなお更骨盤が歪むのでした方が絶対良いです(^_^)
1人目は出産後も3キロ戻らなかったんですが、2人目は逆に元の体重よりも2キロ少なくなりました!
骨盤をしっかり戻すだけでも
痩せやすくなるみたいですよ^-^

かあちゃん☀️

詳しくありがとうございます!
やっぱり効果あると買ってよかったってなりますもんね😢
らいママさんは産後直後にすぐ締めましたか?!
二人目で痩せるなんてすごいですよΣ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)♡

らいママ

そうですね^-^
最初は半信半疑でした(・_・;
でも、後々妊娠前に履いてたズボンが履けたりとか、ちょっと緩くなってると嬉しくなります^o^
産後直後は医者に違う布?みたいなので締めてもらったんですが、看護婦さんにトコちゃんベルトがある事を言って、病室で締めてもらいました!
やっぱり1人目でしてなかったトコちゃんベルトをしてたから、痩せたんだと思います^_^
体が歪んでたりすると、痩せにくいのでU^ェ^U