※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝だけ咳込む症状について相談。小児科では深刻に受け止めてもらえず、同じ経験のある方いますか?

子供が風邪のあとから、朝起きたときだけ、かなり咳込むようになりました。10分くらいで痰のからみがとれるのか落ち着いてくるのですが、、、
日中はそんなに咳はしてないです。
小児科では、朝の咳はよくあるとあまり真剣にとりあってもらえず、、、
同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

さなちん

次男2〜3歳の時ずっとそうでした💦
何ヶ月間かずっとでした。
うちの場合はきっかけも曖昧で、保育園に行き始めた頃だったからか常に鼻水は出ていたような気がします。
咳も日中は目立たず、でも寝る前少しと
朝起きたらめっちゃします。咳き込み嘔吐もよくありました。
年少さん途中くらいからなくなりました!
最近もあることはあるんですが、それこそ風邪の後の数日間のみでおわります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とくに抗生物質とか飲まず、自然に落ち着く感じですか??今回一週間弱続いているので心配で。

• 8月20日
ちゅんちゅん

私が今まさにそんな感じ
寝ている間に溜まった痰が降りてきて〜って感じかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、、子供だと痰きる力も弱いから、より咳き込む感じになってしまうんですかね🥺

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもです!同じ!
小児科行ってもハイハイ咳ね〜って感じでたいして診察もなくじゃ薬出しときまーすと風邪ひくともらういつもの薬を出されるだけで、これ意味あるのかなってなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の咳、直接聞いてる立場からすると心配だし辛いですよね。痰ぎり飲ませて、あとは日にち薬なのかなとも思いますが、いつまで続くんだーーーと🥺

• 8月20日
3-613&7-113

我が家、私含め娘達もそんな感じです。

日中に酷かった咳が落ち着いて、朝だけ咳き込むので夜間喉乾いて引き起こるんだろうな…て認識です。なので、取り敢えず水分補給させてます。

我が家は、気関係が弱いので咳が出るとしばらくそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしてないですか??それとも毎回小児科や耳鼻科に連れてきますか🥺??

• 8月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下手に悪化して、喘息になるのも恐いので(長女は喘息の気があると診断受けてて、次女も咳が長引くと長女と同じ薬出されるので診断こそされてませんが恐らく医師の中では喘息の気があると思ってるのかな…と)受診させてます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子がそうです。。。
    喘息の気があるので、できるだけ同じ小児科でみせたいのですが、予約制でいきたいときにとれず、どうするのが良いのかモヤモヤです。
    ひとまず水分とらせてみますね😭

• 8月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

予約制だと、急遽かかりたい時に苦労しますよね😰💦

• 8月20日