※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供たちを映画に連れて行った際、息子が娘のトイレを手伝い、映画を楽しめた。息子の成長に感動し、喜びを述べる女性の相談です。息子の成長に喜びを感じている様子が伝わります。

旦那から聞いた話。
私が仕事で、旦那が7歳息子と3歳娘を連れて映画に行きました。上映ギリギリに着き、チケット買うにも並ばないといけないタイミングで娘がトイレに行きたい…でも並ばないと映画が始まってしまう…と、悩みに悩み、娘のトイレを息子に託したそうです。息子はADHDとASDもあり内服もしながら頑張っているのですが、息子自身一人ではトイレにも行けないのに、妹のトイレのお世話をして戻ってきてくれたそうです。その間に旦那はチケットも買い、ポップコーンも準備して皆で最初から映画を観れたそうなんです。私はその話を全然知らなくて、別の日に急に娘が「にいにがおトイレ手伝ってくれたの!」と言うので、一緒にいた旦那に詳細を聞いて発覚しました。息子のおかけでトイレが間に合い、映画も最初から観れるなんて本当に素晴らしいと思いました!娘もおトイレ動作は一人で出来ますが、初めての所だしどのようにして手伝ったかまでは不明ですが、妹の為に兄としてやってくれたことを想像するだけで感動してしまいます。息子の子育ては、本当に一筋縄ではいかないことばかりで、怒鳴ったり嫌なこともいっぱいぶつけてしまった…だけど、確実に成長しているんだと私自身が反省しなきゃいけないことばかりです。
夜も、今日は息子が食べたいというしゃぶしゃぶ屋さんに行きました。でも、数ヶ月前までは感覚過敏で肉がほとんど食べられず、外食も回転寿司かラーメンしか行けなかったのに…今ではしっかり一人分のお値段で食べられるようにもなりました😭💓
そして、色々と環境もかえたおかげか内服薬も減りつつあります!
本当に本当に嬉しい!!皆と同じ事が出来ないし、特性故の困り感もあるけど…息子のママでいられて本当に誇りに思う!!数年前、毎日泣いてた自分に、「息子はちゃんと成長するから大丈夫だよ」って伝えてあげたい。
何度も息子のことでこちらにお世話になっていますが、成長を残したくつぶやきのようですみません💦

コメント

はるま

こんばんは😀
見ていてこちらも感動し
息子さんに拍手❣️
そしてこんな優しいお兄ちゃんに
育て上げたママにも拍手です❣️

はじめてのママリ🔰

素敵な息子さん✨
きっとはじめてのママリさんが熱心に息子さんに向き合って接してたおかげですね☺️
息子さんに使ってきた時間は無駄じゃないしきちんと息子さんにも伝わっていると思います✨
こちらの呟きも誰かの励みになっていると思います✨呟きありがとうございます✨

ママリ🔰

なんだか元気もらえました!
ありがとうございます😊

N

素敵です✨️
家族で頑張って来られたのですね!
私まで感動しました🥹
ありがとうございます🫶

さとこ

ご家族で息子さんの特性に向き合って頑張ってこられたからこその息子さんの行動ですね✨朝から私もすごく嬉しい気持ちになれました🥰ありがとうございます🥰

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!!朝からうるうるしながら読ませて頂きました🥹
ここまで来るのに、色んな方がサポートしてくれて、「じゃあ次はこうしよう」…の繰り返しで今日まで来ました。うまくいったかと思えば、次の日には一歩進んで5歩下がるくらいだったので、私もどうしていいか分かりませんでした。保育園ではパニックで暴れたり大声を出したり他害もあったし、学校では支援級に入りましたが他害が酷くなるばかりで毎日のように電話や連絡帳で「今日は、〇〇で落ち着きませんでした」とか「暴れているのでお迎えに来てください」とか…そんなんばかりでした。薬もどんどん強くなって、副作用(頭痛、ふらつき、夜尿等)が出ながらもしんどい顔しながら学校に通わせてしまいました。私自身、子供にどう向き合っていいか分からず、転職したり子供関係や発達関係の資格もとったりとしましたが、だからといって学校からの連絡も減るわけではなく、私もメンタルがやられ全てが悪循環な時期もありました。
息子が一番苦しいはずなのに、私が一番辛いみたいになってしまって苦しかったです。ですが、学校も一旦辞めて息子に合った環境で過ごすようになったことでみるみる元気を取り戻し、薬も減り、心も体も元気になっていくのが目に見えて分かるくらいでした。そこのお友達の良い刺激も受け、色んなことに挑戦するようになり、勉強も自分から取り組むこともあり、本当にたくましくなったと思います。もちろん、ずっと悩んでいた他害なんてしないし、気持ちのコントロールも自分で出来るようにもなってきました。まだまだ小さな課題はたくさんありますが、それも「こんなものか」と思えば可愛らしくも思えるようになりました。私も今は息子と一緒にいるのが楽しいと思えるようになりました。長々と書いてしまいましたが、息子のちょっとしたことが本当に嬉しく、それを誰かに伝えたく投稿させていただきました。コメントにも頂きましたが、これが誰かの励みにもなれば私も凄く嬉しいなと思います。
ありがとうございます!!!