※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

小学校の登校班で集合場所まで付き添いしているけど、いつまで必要か気になる。自分はマンションの下だから付き添いは楽。息子がOKならやめてもいいか考え中。男子1人で心細そうで常にくっついてくるので悩み中。

お子さんが登校班がある小学校のかた🌼
集合場所まで付き添いしてますか?(してましたか?)
するとしたらみんないつまでしてるのかな?

人それぞれだしどっちでもいいと思うんですが、
みんなどうしてるのかなーって気になりまして😊

うちは集合場所が住んでるマンションの下なので、付き添わなくてもまぁ大丈夫ではあるんですが
初日は一応心配だから付き添う…からの同じマンションの1年生のママさんも来てるし〜別に負担でもないし〜息子も着いてきてほしそうだし〜って感じで1学期中毎日付き添ってました🤭笑

なんとなく私の予想では、その同じマンションの1年生ママさんは2学期からは来なさそうだなーと😆

私は息子が「お母さんもう来なくていいよー」って言ったら付き添いやめてもいいかなーって、息子の様子次第って感じです🙌

1年生ママさんが付き添いやめたら「オレも…」って言い出しそうな気もするけど、登校班のメンバーが息子以外全員女の子で男子1人ポツン…って感じなので待ち時間は心細そうにしてて常に私にくっついてます😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今小3ですが、周りは1週間とかだったと思います。
マンション住みですが、他のお母さんと相談して(上にお子さん有り)GW明けから辞めました。

• ママリ

ママリ

他のお母さんと相談するんですね💡
    同じマンションのママさんはいつの間にかスーッと来なくなりそう🤣笑

• 8月20日

1週間ぐらいでした🥹

• ママリ

ママリ

そのくらいが多いんですかね😊?

• 8月20日
ウサビッチ

うちは集合場所がちょうどゴミステーションかつ、公園だったので
捨てながら一緒に行ってましたが
ゴミの日出ない日も入学から行ってましたが
GW明けからいきなり来なくていいと言われました🤣🤣

GW明けからは1人でいって
登校班のお兄さんと一緒に
朝から公園で遊んでから行ってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

朝から公園ですか!結構早めの時間に家を出るのでしょうか😮パワフルですね!うちはギリギリまで出たがりません😂笑

• 8月20日
m

小1ですが毎回ついてってます😃
付き添いの決まりはないですが、一番上が小5でみんなママさんついて来てますね😃

• ママリ

ママリ

みんなついて来てるとこもあるんですね😊安心ですね🌟

• 8月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは集合場所が自宅の前なので1年の2学期まで見てました!
2年に上がって登校しぶりがあったので2ヶ月くらいは見てましたが、もう玄関で見送って終わりです🤣

こっちの地域は5年生の親でも付き添う方いますよ!

• ママリ

ママリ

上から見るのもありですね!私も息子から来なくていいよーって言われたら、それ以降はたまに上から見ようかな…😁笑
    5年生でも来てる人いるんですね💡

• 8月20日