※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うたまるごはんを見ながら離乳食進めているけど、本通り進めている人と適当に進めている人がいるか悩んでいる。心の余裕がなくて疲れているけど、本がないと進め方がわからない。

うたまるごはんを見ながら離乳食進めてるのですが皆さんきっちり本通り進めてますか?💦
適当だよーって方いますか?😭
もう心の余裕なくてなんか疲れちゃって。
でも本ないと進め方わからないしどうしようって感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんじゃなくて別の本で申し訳ないのですが、本を見て最初進めていたものです☺️
子供によっては食べてくれなかったりで本通りに進められないですよね😭
私も絶賛疲れ中でどうしたらいいのか試行錯誤中なのですが、本にしっかり沿って与えるのはやめました😂基本的に新しい具材は参考にすること多いですが、食べてくれる食材を多めにしたりとだいぶアレンジ加えてます☺️
それでもなかなか食べてくれなかったりするので、その時や疲れちゃったりします🥺
多分もっとラフに考えて与えればいいんですよねきっと。一緒に気を抜きながら頑張りましょう☺️✨

ママリ🔰

2人目はちょっと見て後は何にも参考にせずにです🤣
適当でもちゃんと月齢通りです😊

はじめてのママリ🔰

本買うか迷ってましたが結局買わずに自己流でやってます😂
私の性格上本の通りにきっちりしないと気が済まなくなると思ったからです!
フリージング色々作って組み合わせた名も無きご飯です🤣
でもパクパク食べてくれます👶🏻✨
量も一応目安は見てますが適当です🤭

かんかん

めちゃくちゃ適当で自己流です!
本も見た事ないですし、何グラムとか計った事ないです💦
インスタとかで『離乳食初期』で調べて食べさせられる物を確認したり、卵の黄身は耳かきひとさじからは守りました🙋

ママリ


まとめてのお返事すみません。
きっちりやらなくていいんだって思うと気が楽になりました(T . T)自己流で気を抜きながら頑張ろうと思います。本当にありがとうございました🥲🩷

はじめてのママリ

めちゃくちゃ適当です。
三回食もう始めても良いのですが、来週からにしようとしていたりで💦
手作りはしていますが、同じようなものばかりになってしまっています😭