※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam
子育て・グッズ

神戸市在住でマイコプラズマ肺炎が気になる。娘の預かり保育を悩んでいる。感染症のニュースで不安。

神戸市(西の方)住みです。ネットやニュースでマイコプラズマ肺炎が話題になってますよね💦
まだ実感ないのですが、皆さんの周りで増えてきていますか?💦

今週1日だけ娘が預かり保育を利用する予定なのですが、
○現在妊娠中(7ヶ月)
○コロナ罹患後、少し風邪ひいただけでも咳だけがしつこく残る→ひどい時はヒューヒューなりだし息苦しくなる
○娘も咳で嘔吐することが多い

などの懸念事項があり、咳が長く続くというマイコプラズマ肺炎が怖く😭、預かり保育をキャンセルしようか悩んでいます。
と言っても、来週末には夏休みが終わるので、結局心配ごとは続くのですが💦

次から次へと感染症のニュースが流れてきて、ひやひやです😢



コメント

くまたん

明石市です。まさに我が子がマイコプラズマ肺炎かもしれないです。
八月頭からずーーーっと咳が止まらないです。保育園行ってます。
小児科でも「この辺で咳が止まらないって受診する子が増えてる」と初診時に言われました。
まだ全く咳が治らなくてみてて本当にかわいそうです。
熱もなし本当にただ咳が止まらなくてすごいです。発作みたいになると嘔吐しそうになりえづいてます💦

  • rmam

    rmam

    8月頭からですか💦長いですね💦
    その間ずっと子供も親も休むわけにも行かないですし、厄介な病気ですね😭
    大人でも咳が止まらないとしんどいのに…
    お大事にしてください🥺

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も疑ってます。
2週間ずっと処方された咳止め薬飲んでますが、全然です😅
風邪じゃないな、これはってなってます。
検査してくれないからわかんないんですが、親の勘です。

夏休み入ってからなので、どこでもらって来たか分からないんです。

そう思っていてもインフルエンザのように出席停止とかないので、熱ないなら普通に登園するご家庭多いと思います。
うちもマスクさせて登園させる予定です。
すみません、こちらも仕事がありますので⚡️

根本的に全体で一斉休校とかしない限り移し移されがいつかはくると思います。

  • rmam

    rmam

    2週間薬飲んでいてもまだまだですか…🥲
    潜伏期間が長いみたいなので、どこでもらってきたか、もはや分からないですよね💦だからといって家から1歩も出ないわけには行かないですし😅

    娘は嫌がってしっかりマスクが出来ないので、まず手洗いうがいでできるだけ対策していきます✨
    お大事にしてください🥺

    • 8月21日