※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で食事が心配です。食べさせられるものがなく、嘔吐後はプリンもNG。何かおすすめの食事はありますか?

2歳の子供が胃腸炎になりました。食事のアドバイスをください🥲

一昨日の夕方嘔吐、夜間診察で胃腸炎の診断でした。
嘔吐のみ、熱や下痢はありません。
昨日は1日嘔吐せず、引き続き熱、下痢もありません。
食事は嘔吐するのが怖いようで、ぶどうゼリー、豆乳でできたプリン少し、チーズなしワッフルドッグを1個半などを食べました。水分は麦茶です。
これから、どんな感じで食事を進めればいいでしょうか?
偏食のため、おかゆ(おじや)、うどん、果物全般、具がある野菜スープ、味噌汁は元々食べませんし、スポーツドリンクやジュースも嫌いです。。
プリンは以前は食べていましたが、今回プリンを食べた後に嘔吐したので、それ以来嫌がります。

食べさせられるものがありません。。

お腹は空いていると思うのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか?パンもあげてみましたが嫌がりました。

コメント

ぎゃびー

通常のご飯でもお子さんが食べてくれるのであれば良いと思いますよ☺️

一回の食事量を少量にしてあまり胃に負担かけないように薄味のものなどで、スープも具を入れずに汁だけにするなど…

少量ずつであれば負担少ないかと思います✨

お子さんも食べても嘔吐しないとなれば安心出来ると思いますし☺️

お子さんももちろんですがママさんもお疲れ様です🥹✨
親子共に無理なく😭

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

優しいコメントありがとうございます😭
    今日になって下痢と熱が出てしまいました💦
    ひとまず無理に食べさせるのはお休みして、ゼリーや具なし味噌汁、ポタージュなどで様子を見ます。嘔吐はしなくなったので、少し安心しました😮‍💨

• 8月20日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お熱と下痢出てきちゃったんですね😭胃腸炎は本当大変ですよね💦

水分が大切になってきますね🥹
    暑いし心配だし…で本当大変ですよね。早く回復しますように✨

• 8月20日