※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係が悪化し、夫との問題も深刻。祖母に子供を会わせるべきか悩んでいます。自分の気持ちが届かず、心が疲れています。

みなさんならどうしますか?

産後義実家との関係が最悪になりました。
産後すぐからこれまで義両親の側から見てもどうでもいい都合が優先されることが相次ぎ、夫と喧嘩しまくり離婚の話も何度も出ています。

義両親と話すつもりが夫にはなく、私から話しましたが無視されました。

現状もう関わることをやめよう、で1ヶ月だけ落ち着いていました。

夫が祖母に会わしたいと言い出しました。
腰が悪くて家に行くしかないから連れて行っていいか聞かれました。

みなさんなら祖母に子供を会わせますか?

色々不満しかなく、夫の前でODして救急車で運ばれたこともあります。それでもどれだけ私が嫌な思いしても、それを夫に伝えても義優先にされて、心がボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的なトラブルの内容がないのでなんとも言えないです、、
なんとなく義両親や義祖母は悪い人ではないとお見受けしたのでわたしなら旦那と子どもだけで行ってもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なトラブルの内容は多すぎて伏せましたが、客観的に見ても義両親に非しかありません。夫と子2人で行ってもらうことも考えられなくなるくらい(産前は行ってもらおうと思っていた)のことがあり、それを見ても夫は義両親に何も言えず、義両親帰宅後に私にあれは無いよねと愚痴って来ました。

義祖母自体は悪い人ではないですが、かなり世話焼きです。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠期から色々とあり我慢の限界でちょうど1ヶ月ほど距離を置いています…
正直、義実家のこと考えるだけでもすごくストレスになっています。
主さんはきっと私よりだいぶ追い詰められている状態なんだと思います。
それであるなら会わせる必要もないのかなと…
主さんの精神面がとても心配です。
ご自身第一に動いていいと思います。
うちの旦那も強く言えない人で、私と息子が大切と言う割には義両親に会わせようとしてくるので本当に腹が立ちます。
ですが、私はもう息子のためにも自分を大事にすることを優先しました。
なので、主さんもお子さんのためにと思って自分大事にしてみてください。
申し訳ないですが、話を読む限り旦那さんが頼りになるとは思えません。
守れるのは自分自身だけです。
本当に無理なさらないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子供を大事に育てるために、自分の精神安定も大切ですよね
    コメントありがとうございました🙇

• 8月20日
👧🏻

わたしなら会わせません。
義両親にもあわせて欲しくないからです。
命かけて産んだのは主さんです。
出産の時だけでなく妊娠中から必死に守ってきたわが子です。
主さんのことが一番大切ですよ。
ご自身の事一番大切にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月20日