※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
家族・旦那

産まれても両親が共働きで、里帰りしても意味がないので退院したら自分…

産まれても両親が共働きで、里帰りしても意味がないので退院したら自分の家で見ることになったんですが...
『〇〇ちゃんが退院したら毎日通うって言ってたよ〜』と義姉き言われました( 笑 )
嘘でしょ...毎日!?って感じです...( 笑 )
全然義母のことは嫌いじゃないんですが、少し強引なところがあり、「お産の時は悪態を付きそうなので産まれたら連絡しますね」と言ったら「大丈夫大丈夫!ちょっと傷付くだけだから!」と言われたりします(´;ω;`)

ただ気を使うし、初産だし自分の母と旦那だけが良かったから言ったのに〜と思いつつ、毎日家に通うって車も持っていないから多分電車でわざわざ来てくれるんだろうけど、正直そんなに毎日来なくても...(笑)

家に来て唯一イラってしてしまうのが、猫を2匹飼っているんですが、私からすると猫も大切な家族なのに「猫おるから嫌やー!」と凄く猫に関して嫌!という事...じゃあ来なくていいよ...嫌なのは分かるけど、飼い主の前であからさまに言うなよって思います😭

コメント

ha★ri★

うわ〜それ現実になったら最悪なやつですね😱
義姉から聞いたんですけど〜昼間は子供が寝てる時に私もゆっくりしてたいので、家に誰かいると気になって眠れないタイプなんで、何か困った事があればお願いする事もあるかと思いますが、食事などは母がやってくれる事になってるので、大丈夫です❗️って先手を打つのはどうですか?
まぁ、困っても頼る事はないかと思いますが😅

• ichu

ichu

超最悪ですよね(笑)有難いけど、毎日は辞めて、通うのはやめてって思います🤔(笑)

私も先手打とうと思ったんですが、お産の時に言ったことも聞いてくれなかったので、聞きそうにないですよね😅

• 4月16日
  • ha★ri★

ha★ri★

それか思い切って居留守作戦ですかね❗️笑
    本当に、おかず持ってきて30分ぐらいですぐ帰るとかならいいですけど…
    旦那さんから言ってもらうとかも無理ですか?

• 4月16日

本当に毎日来たらストレスですよね(;´Д`)
30分で帰って欲しいです。
ネコ嫌なら来るなよって思います。

ハッキリ伝えておいたほうが良いですよ!
初孫ですかね?孫フィーバーって想像以上に突拍子もないことします(笑)
うちの義母がそうでした。

• ichu

ichu

流石に毎日はしんどいですよね😅(笑)
    朝から来て夕方まで居そうな感じです😭

初孫じゃないんですよ!😥
    私の親は初孫なんですが、向こうは六人目の孫です🤔(笑)
    本当に猫が嫌なら来るな!って思います!

• 4月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

義姉さんは味方にできませんか?
うちは、弟のお嫁さんにはガンガン行かないよう両親に、私が強く言い聞かせてます。
赤ちゃんの事はあちらの実家に任せておきな。
弟がいない時は家に行くな。
父が空気読めないところがあるので、何かあればフォローしつつ、私も出しゃばらないよう、でも気を遣わせてるなと思われないよう、絶妙な感じを醸し出せるよう心掛けてます(笑)

• ichu

ichu

1人で心細いやろうからよかったね〜って言われたのでそんな事まで気の回る人じゃないみたいです( i _ i )!

そういう心がけをしてくれたら、本当に有難いんですが、義姉や義母には全くないみたいです...( 笑 )

• 4月16日