※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
妊娠・出産

甥っ子の誕生をきっかけに3人目の子供を欲しいと思っていますが、悪阻や金銭面の不安があります。3人目を諦めたり作る方、理由や決意はありますか?

まだ下の子が5ヶ月ですが
甥っ子の誕生を見たら
3人目が欲しくなりました🥹でもまた悪阻は嫌です…💦でもまた育休取れるなら嬉しいです(笑)
でも金銭面的に3人育てられるか不安もあります…

みなさん3人目諦めた、もしくは作った方
理由?決意はありましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は諦めた方なのですが、金銭面で諦めました…😅
ある程度は好きな事をさせたり好きな物を買ってあげたい、私立の6年制学部は別として大学までの学費は奨学金なしでも行ける位用意したい、老後資金も自分達で、と思ったら2人でも限界かな…となりました🫠
未だに3人目欲しいなぁと思う事もありますが💦😂

• あゆたんママ

あゆたんママ

やはりそうなのですね😭😭💦💦💦我が家も金銭面で考えたらカツカツで不安ですが、子ども産むのは今しかないなぁって思うと迷ってしまいます💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはキャパや自由を求めて3人目諦めましたが、フルタイムでバリバリ働いてでも3人目欲しい!と思えるなら産みます!笑
わたしはそんな気力がなくて、心にもお金にも余裕が欲しくて2人にしました😂
同棲時代〜1人目が1歳までカツカツ時代を経験してますが、やっぱり喧嘩増えるしピリピリしてました😱
わたしも下の子産んですぐはハイなのか、3人目欲しすぎて欲しすぎてやばかったです🤣