※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

最近食欲がなくなりました。産後の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

最近あまり食欲がありません。
今までは毎朝必ずお腹が減って、朝からご飯をもりもり食べる方だったのですが、最近はお腹が減った感覚もあまりなく、朝ごはんは遅めで朝昼同じ。
少しのおやつを食べて、夜は食べなかったり、食べても少しつまむ程度。
産後のホルモンバランスや自律神経の乱れなのか?と思ってあまり気にはしていませんが、食欲がなくなったりした方いらっしゃいますか?

コメント

🧸🍯

自律神経が乱れやすくて、疲れると食欲がなくなるタイプです🥲

  • まめ

    まめ

    食べれば食べれるのですが、空腹をあまり感じなくなってしまって😔
    わたしも自律神経ですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
ママリ

過去のコメントにすみません💦

最近私もまめさんと同じような感じで
体重が減ってきてます🥲
減るのが怖いから食べてるって感じで
食べなかったら食べなかったで全然平気です。
前はお腹減ってめっちゃ食べて太ってました。

今はどうですか?

  • まめ

    まめ

    同じ方がいて安心しました😭
    現在もあまり食べられなくて、以前は朝起きて腹ぺこでガッツリご飯だったのが、未だにお腹空いたー!がないのでやはりなんかおかしいと感じます。。
    でも食べなさすぎも栄養面心配だし、とりあえず食べたりはしてます。
    食べ始めれば食べられるのですが、特別食べるわけでもなくですね、、

    太ってるから減るのはいいのですが、異常があるのかと不安にはなります😭

    産後のホルモンバランスなんですかね?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    わかります!
    同じです!
    とりあえずなんか食べるって感じですよね💦

    私は産後1年以上経つので
    もう違うと思いますが
    まめさんはホルモンもあるかもしれないですね!

    痩せるのは嬉しいんですけど
    ダイエットせずの痩せは怖いですよね😭

    • 5時間前
  • まめ

    まめ

    いえいえ、大丈夫ですよ☺️

    最近は少しお腹すいたと感じることもあるようになってきました!
    が、食べなくても平気は変わらず😅
    立ちくらみが最近あるのでちょっと気をつけないとと思ってます…

    1年経ってるなら心配ですね😭
    1日何食食べてますか?

    • 3時間前