※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のママは、上の子が病気で抱っこかおんぶで寝せることが多くなりました。妊娠中は抱っこできないため、心配になっています。他の方はどうしているのでしょうか。

上の子がいて妊娠中のママは上の子の病気等どのようにやり過ごしているのでしょうか😢?

娘がマイコプラズマ肺炎になり、咳が出るため、ここ数週間抱っこかおんぶで寝せることが多くなりました。

3歳なので甘やかし?出るという気持ちもなくはないですが、でも抱っこのほうが咳が出ないのでそうせざるをえないんですが、

もしこれで下の子を妊娠とかしていたら、どうやってすごすんだろう🤔と考えてしまいました。

主には抱っこ問題ですが、やはり妊娠中は抱っこできないんですよね💦?
また、上の子の風邪がうつったりすることもきっとありますよね😭
別に妊娠しているわけじゃないのに心配になってきました😅

なるようになるのでしょうけど、皆さんどうしているのでしょうか。

コメント

y

お腹が張ってきたら休憩してましたが基本気にせず抱っこおんぶしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ〜そうなのですね😳何キロでも抱っこしていいんでしょうか…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も抱っこしてますよ😊
重たい物抱えたらいけないといいますが、子ども抱っこするくらい大丈夫です!
風邪はもう諦めてます💦
妊娠中に子どもからインフルもらった事もあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳びっくりしました!10kg超えでも抱っこできるものでしょうか…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14キロの娘3歳で甘えん坊でよく抱っこしてます!
    18キロの息子もたまにですが抱っこします🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいです💥抱っこするかどうかは、自分の体との相談なんですね🤔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も16 キロの娘を抱っこしてますよ〜!
先生に聞いたら、全然大丈夫!張ったりしなければ問題ないよー!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね〜😳ほんとにびっくりです。でもやはり、抱っこしないとやってられないときってありますよね🫠

• 8月19日
ゆきち

3歳の子は頻繁には抱っこしてませんが、2歳の子は移動する時とか結構抱っこしてます。
最近は頻繁に張るようになってきて抱っこしては下ろしてを繰り返してます、、

2人とも保育園で風邪やらなんやらもらって来てほぼ移ってます😭
妊娠中に子供いるとゆっくりも出来ないし、ほんと大変だなあと思いながら最後の妊娠だからと頑張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人もいると大変そうですね🥹頑張っていてほんとすごいと思います!!!臨月なっても抱っこするなんて、世のお母さんたちは強いですね〜😳

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

頑張っておられるママさんたちのコメントを読んでいたら、夫は機能するのかと言う疑問が湧いてきました(笑)うちは私がいるときは、風邪ひいてても抱っこすることはない(むしろ、うつらないように離れて寝る)ので、全く役にたたないんだろえな〜😓