※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

小学生の息子がマイコプラズマ肺炎で、解熱したけれど咳がひどいです。体調が楽になる方法を教えてください。

小学生の息子が、マイコプラズマ肺炎にかかりました。

先週から37度〜40度を繰り返し、今日やっと解熱しましたが咳がさらに悪化しています😢

薬も出してもらっているのであと数日の我慢かと思うのですが、少しでも楽になる方法がわかる方いましたらアドバイスをください🙇‍♀️

体勢のことや飲み物や市販薬、湿度、温めるのか冷やすのかなどなんでも結構です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息もちで、先日も風邪をひき「マイコプラズマかもねー」と言われました。
うちの子が咳がひどい時は、横になると余計に辛いのでできるだけ枕元を上げて横を向かせたり、いつでも水分を取れるように枕元に飲み物を準備したりしています。
咳が出て寝れないとかあまりにも辛そうなら夜間救急に行って吸入してもらってます🥲