※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

2-3歳と赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

里帰りから帰ってきて3日目、旦那は当直なので今夜は初のワンオペ!無事に2人とも寝た〜🥲
2-3歳と赤ちゃんの寝かしつけ、どういう作戦でしてますか??いろいろ試して見つけていくしかないのでしょうが、今後の参考にしたいので寝かしつけ方を教えてください🙇‍♀️

コメント

くま

旦那単身赴任、2歳8ヶ月差の兄弟がいます👦🏻👶🏻
2人とも寝たあとの安堵感、すごくわかります🥺
今日もおつかれさまでした🌳♡
上の子が超絶ママっ子なのでもう常に2人同時に寝室に行って、真ん中に入って両手でトントンしたり両手で腕枕したりしてました😌
下の子がハイハイできるようになると動きたいが強くてある程度動いて気が済んだら寝るのが分かったので自由にさせてます。笑
その間上の子と少しお喋りしたりぎゅーしたりしてます☺️

• ユキ

ユキ

大変かもしれませんが幸せそうですね〜💕下の子が抱っこなしで寝てくれるようになるとありがたいです…😭

• 8月19日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
0〜2ヶ月はリビングの隣の部屋を暗くして下の子だけ寝かしつけ、上の子が寝室で寝た後、移動させていました。
3ヶ月過ぎてからは、下の子を先に寝かしつけ、その後上の子を寝かしつけていました。

現在は19:00下の子寝かしつけ
20:00上の子寝かしつける感じです。姉が大好きな弟なので、同じ部屋にいると楽しくなって寝てくれないです…

• ユキ

ユキ

なるほど、寝室には別々に行くんですね!仲良しで楽しくなっちゃうんですね😅

• 8月19日