※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中は保育園に預けることはできるのか調べたいです。退園対象という言葉がありますが、実際には保育園によって異なるのでしょうか?

育休中は基本的に保育園には預けれないんでしょうか⁇💦調べると退園対象って出てくるのですが結構預けてる人も居るみたいで保育園によるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によります!
市役所で聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦保育園じゃなくて市役所の方がいいんですね💦

• 8月19日

私の自治体だと育休中でも預けれますよ。

下の方も仰っているように市役所で聞くのが1番です。保育園の入園申込みは市役所でやるので!

ママリ

自治体によるみたいですよ。
自治体のルールなので、そのような市にお住まいならどの保育園でも同じです。

ままりん

わたしの住んでる自治体は、育休中でも預けてくれるといわれたのですが。
保育園側からなるべく休めがしつこくて💦休ませてます

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊どうやらうちの自治体は育休中も預けてOKらしいです🙆‍♀️ありがとうございました!